100%ベルギー産チョコで作られたバスタブ&トイレが登場

Text by

  • 4
チョコ2

1度でいいからチョコレート風呂に入ってみたいと思っているなら、いっそのことバスタブもチョコレート製にしてみては? 

イギリスのチョコレート会社〈Choccywoccydoodah〉と浴室専門のデザイン会社〈Bathroom.com〉とのコラボレーションで、100%ベルギー産のチョコレートで作られたバスタブが登場し、販売もされている。

バスタブだけでなく、チョコレート製の洗面台、ビデ、便器まである。セットにした場合の総カロリーは940万カロリーになるそうだ。なぜこのようなコラボが実現したのか?

〈Bathroom.com〉が開設している専用サイト〈Bathroomsweet.com〉によると、Googleでは「bathroom sweets」をキーワードとする検索が頻繁になされており、そのような検索をしている人たちの多くがどういうわけか、〈Bathroom.com〉のサイトを訪問しているのだとか。

おそらく本当は「bathroom sweets」ではなく「bathroom suites」(トイレと浴室と洗面所が一続きになった部屋)について検索したかったのだろう。

だが、スペルミスであれ何であれ、それだけ多く人が「bathroom sweets」(バスルーム・スイーツ)を検索しているなら、そのリクエストに“文字通り”お答えしましょうということで、このコラボが実現したそうだ。

価格は日本円にしてバスタブが約860万円、ビデが約120万円、洗面台が約155万円、便器が約241万円なり。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking