KLMがアムステルダムとNYを結ぶ“ハイタッチ”ゲームを実施

Text by

  • 0
KLM

KLM

昨年、フランス国有鉄道が「リアルどこでもドア」とも言えるインタラクティブなスクリーンをヨーロッパのいくつかの都市に設置し、隣接国への旅をアピールするキャンペーンを行い、話題となった。

先月、オランダの航空会社〈KLM〉が、それをさらに一歩進めたようなキャンペーンを行った。

アムステルダムとニューヨークの街角に設置された青いスクリーン。このスクリーンを通じて、両都市の人たちがコミュニケーションを取れるようになっている。

KLM

KLM

そして、カウントに合わせて両者がスクリーン越しに「ハイタッチ」をし、手を置くタイミングと位置の正確さを競うライブ・ゲームキャンペーンだ。ドンピシャのタイミングで同じ位置に手を置くことができればハイスコアを獲得。

KLM

KLM

KLM

上位5組の参加者双方(アムステルダムとニューヨークの人)に〈KLM〉の往復航空券がプレゼントされた。

KLM

このチケットを使って、ゲームの協力者が互いにアムステルダムとニューヨークを行き来し、新たなコミュニケーションが生まれる、なんてことにもなるのかもしれない。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=JHG2eIIt7go#t=60[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking