「帰るよ」と言われ、かんしゃくを起こす水遊び中のシェパード

Text by

  • 1
YouTube/Laura Gibbs

YouTube/Laura Gibbs

動物だって人間と同様、楽しかったひとときが終わるのは悲しい。できれば、ずーっとここで遊んでいたい。「もう帰るよ」と言われても、おとなしく「はい、わかりました」と従うわけにはいかないのだ…。

以前、犬小屋へ帰ることを「No!」とかたくなに拒む雄のハスキーをご紹介したが、本日ご紹介するのは、水遊び中の雌のジャーマン・シェパード、ベラ。

楽しく川遊びをしていたのに、「そろそろ帰る時間よ」と声を掛けられると、「まだ遊ぶの~」とばかりに思いっきり鼻を鳴らし、水から出たり入ったり。

それでも、飼い主のLaura Gibbsさんが声をかけ続けると、さらに大きく鼻をならし、水をばしゃばしゃ叩いてかんしゃくを起こしす始末。見事な演技を披露したのち、結局、ベラは泳ぎ続けたのだとか。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=_3M3_BmhBTg[/youtube]

こんなふうに皆を笑わせてくれるベラだが、Gibbsさんによると、股関節形成不全を患っているそうで、近いうちに手術を受ける予定なのだとか。手術が無事成功し、大好きな川遊びが続けられることを祈るばかり。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking