1人分でも出来たて&手作り感覚が味わえる缶入りケーキが登場

Text by

  • 0
ケーキアイキャッチ

ケーキミックスやホットケーキのもとを使えば、手軽にケーキが作れるが、それでもボールやホイッパー、型など、ちょっとした道具は必要だ。道具を出せば、洗って片付けなくてはならない。

そんなめんどくさがり屋さんにうってつけなのが、イギリスの〈The Food Ministry〉が発売している缶入りケーキ、〈Cake in a Can〉だ。

大きさは、高さ約6センチ、直径約7.5センチ。缶を開けていったん中身を出し、缶の内側に薄く油を塗る。中身を戻し、水を少し加えて混ぜ合わせたら、あとはオーブンで15分焼けば出来上がり。

味の種類は、フルーツ、チョコレート、コーヒー、バニラの4種類。これをストックしておけば、「ああ、ケーキが食べたい」と思ったときにすぐに出来たてを味わえる。

ラベルのデザインもレトロでオシャレ。ウェディング用、クリスマス用、バースデー用のラベルが用意されており、新郎新婦の名前や結婚式の日取り、会社の名前、メッセージなどを入れるカスタマイズサービスも行っているので、引き出物やプレゼントにも最適だ。

価格は1缶5ポンド(約920円)、海外発送も可能とのこと。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking