カラフルなLEDライトがつき、高さを変えられるデスクがポップでオシャレ

Text by

  • 1
テーブル7

長時間座ったまま過ごすのは、筋肉、骨量、代謝が落ちるなど健康によろしくないということで、立った状態で仕事ができるデスク、高さを変えられるデスクの需要が高まっているのだろう。これまでにも、ハイテクタイプの〈Stir〉(約42万円)、IKEAの〈BEKANT〉(約5万5000~6万5000円)をご紹介したが、本日ご紹介するのは、機能的にも価格的にもこれらの中間に位置するタイプ。イギリスのLukasluk Ltd.が発売している〈Tableair〉だ。

〈Tableair〉は天板にあるボタンを押し、その上に手をかざすとセンサーが感知し、手の動きに合わせて高さを変えることができる。高さは64cmから130cmの範囲で調整でき、スマホ用のアプリ〈TableAir App〉経由で操作することも可能。

このアプリでは立っている時間と座っている時間を設定することもできるそうだ。天板にはスマホの充電ができるドックもついている。

YouTube/TWODICKSKLAN

さらに、〈Tableair〉にはLEDライドが備わっており、気分や好みに応じてライトの色を変えることもできる。

天板の素材はMDF(中質繊維板)、脚はステンレス製。天板の色は白、黒、木目調(ベージュ、あるいは茶色)、脚は白、黒、グレー、電源コードの色は白、黒から選択可能。価格は1899ユーロ(約26万8000円)。

ポップで近未来的なインテリアが好みであれば、こんなデスクも選択肢の1つになるかもしれない。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Fy93lZnJuAM[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking