今日からできる20の健康的な習慣

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「ダイエットは明日から」とは、うまく言ったと思う。健康のために運動を始めよう、朝型に切り替えようと思いつつも、そのきっかけがなかなか見つけられずにズルズルと来てしまったという人も少なくないのでは?今回は、「POPSUGAR」より「健康になる20の簡単な方法」を紹介する。小さなアクションでも、大きな変化があることが実感できるだろう。

1.朝食を抜かない・・・朝食を抜くと代謝が低下してしまう

2.歩いて会社に行く・・・一日の始めに軽い運動をするといい

3.朝のコーヒーは1杯まで・・・カフェインを取りたいなら緑茶を選ぼう

4.自然なものを食べる・・・体の機能を正常に働かせてくれる

5.お弁当を持っていく・・・“どんなものを食べているか”がわかる

6.食べる量を意識する・・・食べ過ぎを防ぐためにも

7.水をもっと飲む・・・特にこれからの季節は熱中症に注意

8.外食のときはレストランについて調べておく・・・前後の食事で栄養バランスを調整しよう

9.間食は果物か野菜でとる・・・食物繊維が豊富で満腹感が持続する。

10.お腹が減ってから食べる・・・テレビを見ながらなど「ながら食べ」もよくない

11.短期間で痩せようとしない・・・「痩せる」ことより「健康になる」ことを意識

12.立つ・・・仕事の合間に席を立ってストレッチをしよう

13.お酒はほどほどに・・・たまには誘いを断ろう

14.もっと笑う・・・ストレスオフには笑うのが効果的

15.運動を始める・・・楽しんでやれることを選ぶこと

16.記録をつける・・・食べたもの、運動量など明確に

17.健康意識の高い仲間を見つける・・・一人より仲間と一緒なら続けやすい

18.テレビを消す・・・見たいテレビがあるなら運動しながらにしては?

19.夜になったらパソコンなどの電源を落とす・・・寝る直前まで見ていると睡眠の妨げになる

20.時間通りに寝る・・・睡眠時間は7時間を目安に

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