女性が男性について知っておくべき3つのこと

Text by

  • 25
shutterstock

shutterstock

男女の間に起こる問題は、人類の永遠のテーマかもしれない。そもそも他人だから違って当たり前なのだが、「男って」「女って」というところに当てはまることもやっぱりある。

今回は、「MindBodyGreen」で掲載されていた、「男性との関係について女性が知っておくべき3つのこと」を紹介する。

1.男性は距離を取りたがる

男性が距離を取りたがると、女性は「愛が冷めたのではないか」「なにか機嫌を損ねることをしたのではないか」と心配したりパニックになったりするものだ。しかしこれは男性にとってはごく自然なことで、女性よりも自立心や依存したくないという気持ちが強いだけという。それを尊重できるかどうかでその後の関係が大きく変わるといえるだろう。

2.男性は女性を喜ばせることで自分が有能であると感じる

男性は自分のパートナーを幸せにすることに満足感を得る。なので、女性があれこれと世話をやいたり、何から何までプランを立てるのは好ましくないそうだ。たとえ言葉にはしなくても、男性にはしたいことがあるという。女性が寛容になり、余裕を持つことが大事だといえるかもしれない。

3.男性は感情より思考に基づいて行動する

それに対して、女性はより感情に基づいて行動するため、衝突が絶えないと言っても過言ではないだろう。これの一番の対策は、お互いを尊重することだという。感情をそのままぶつけないことだ。

違うからこそ惹かれあったのだし、その違いを受け入れお互いに補うことができれば、良い関係が築けると思う。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking