ジョンソンベビーが、誰でも簡単にベビーマッサージができる動画「タッチケアのうた♪」を配信中

2014年02月08日 08時25分

2014年02月08日 08時25分

YouTube
YouTube

 ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビースキンケアブランドである「ジョンソンベビー」が、誰でも簡単にベビーマッサージを楽しく学べる動画「タッチケアのうた♪」を公開している。

「タッチケア」とは、赤ちゃんとお母さん・お父さんのきずなを深めることを目的として、1992年に米国マイアミ大学の研究所のティファニー・フィールド博士によって開発されたベビーマッサージの手法。情緒安定やストレスの軽減が赤ちゃんの成長に影響を及ぼすことが発表されており、ジョンソンベビーでは1998年より、この「タッチケア」の啓発活動を推進。動画「タッチケアのうた♪」は、「タッチケア」を多くのパパママに自宅でも簡単に楽しく継続して行ってもらいたいとの思いから企画・制作された。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=CKXFDLRUnvI[/youtube]

この動画を用いたセミナーの参加者からは、「久しぶりに子供の全身をゆっくり見るいい機会になりました。」「赤ちゃんの目をみて、ゆったりとした気持ちで触れ合うことが大切と学びました。」との声が集まっているという。次回の「タッチケアセミナー」は、2014年3月20日(木)、ジョンソン・エンド・ジョンソン本社にて開催予定。申し込みはこちらから。

注目の記事