ダイエット中でもOK!夏を味わえる食べ物6選

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夏は食欲が落ちて自然と痩せるという人も少なくない一方で、暑さのあまり家に引きこもりがちだったり、アイスクリームや麺類など糖質ばかりを食べていたら太ってしまったという経験がある人もいるのでは?でも、夏においしいものも我慢したくないもの。

そこでここでは、「Health」で紹介されていた、おすすめの夏の食べ物を紹介したい。

1.トウモロコシ

トウモロコシは、食物繊維が豊富でカロリーが低いのが特徴。バターや砂糖を使わずに、シンプルな味付けで食べたい。

2.スイカ

90%以上が水分のため、カロリーが低く、暑い夏の水分補給としてもおすすめ。実は、トマトよりもリコピンが豊富だとか。

3.アイスティー

砂糖やミルクを入れずにストレートで飲むことでカロリーが抑えられる。お茶には抗酸化物質が含まれているので健康効果も。紅茶でも、緑茶でも、お好きなものを。

4.焼き鳥

鶏肉は比較的ローカロリーで、たんぱく質が豊富。ししとう、ピーマン、カボチャなどの野菜串もあわせて食べることでビタミン摂取にも。ダイエット中なら、タレではなく塩を選びたい。

5.ズッキーニ

カロリーが低く、ビタミンCが豊富。生のままでも、火を通してもおいしく食べられる。

6.ピーチ(桃)

強い抗酸化作用があるといわれるビタミンEや、ペクチンと呼ばれる食物繊維が豊富。クエン酸も含まれるので、夏バテ回復にも効果あり。

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