どうしてこうなった? ふなっしーがイギリスの人気モデルとコラボ!?

Text by

  • 2
IRORIO20130904_01

イギリスの人気モデル、カーラ・デルヴィーニュのFacebookInstagramに突如、ふなっしーが登場して話題になっている。

カーラ・デルヴィーニュはシャネルやバーバリーなど人気ブランドのショーやキャンペーンに出演しているトップクラスのスーパーモデルで、映画『アンナ・カレーニナ』でも女優デビューしているセレブ。

カーラはふなっしーのTシャツを着て、ぬいぐるみを抱き、Instagramの動画ではふなっしーにヒップアタックをくらわすという、ふなっしーに負けないフリーダムぶり。

なぜ、世界的な有名人のカーラが船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしーと一緒に写っているのか?

実は現在、「ふなっしーロンドンプロジェクト」という計画が進行中で、その企画としてふなっしーがカーラと接触して友達になる、というもの。YouTubeにアップされているふなっしーロンドンプロジェクトの動画では、ふなっしーが渡航するまでが公開されているが、カーラ側でツーショットの写真や動画が公開されているということは作戦が成功したものと見られる。

なお、カーラのFacebook写真のコメント欄は、日本のファンによる「なぜ?」「すごい」といった驚きの反応で埋められている。また、海外のファンはふなっしーの正体がわからないものの、「so cute!」やハートマークなどを出していておおむね好意的。

ふなっしーの海外進出、果たして次はどこに出没するのか?

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ekijUyNR6nU[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking