自転車が10分で「水上自転車」に! 換装キットが登場

Text by

  • 1
IRORIO20131009_03a

池や湖などペダルを漕いで水上を進む乗り物といえば、白鳥ボートを思い出す方も多いだろう。水の上を自由にスイスイと進めたら楽しいと思うが、趣味で白鳥ボートを買って保管するのはもちろん大変だ。

しかし、「水の上をスイスイ」を夢見た人が画期的な発明を行なった。自転車を水上自転車にするアタッチメント『BayCycle』である。

この『BayCycle』は2つのフロートと推進パーツ、自転車取付用パーツで構成され、10分で自転車に取付可能。水の上に浮かべてペダルを漕げば、自転車で道路を走っているのと同じように水上を進むことができるのだ。

このキットは残念ながらまだ発売されていない。製品化に向けて開発を続けると同時に、多くの人の水上走行を理解してもらうべく、イベント走行やレースを行ない、発売は2015年を予定しているという。

また、開発を行なっているBayCycleプロジェクトは現在、クラウドファウンディングサイト『Indiegogo』で活動のための資金出資を募っている。

もしかして、アメリカでは水上を自転車で走って通勤する人の姿が当たり前の風景になるかも?

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=9EKnTPzLymg[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking