日産自動車のイラストが彫られた印鑑「NISSAN痛印」に注文が殺到!銀行印としても使用可

Text by

  • 0
痛印堂

痛印堂

日産自動車が彫刻された印鑑に、注文が殺到している。

「スカイライン」などの絵が彫られた印鑑

イラスト入り印鑑の企画・販売を手掛ける「痛印堂」から発売される、日産自動車の車両イラストが彫られた印鑑「NISSAN痛印」に多くの注文が集まっている。

文字や書体は購入者が選べるオーダーメイド印鑑で、実名入りであれば「銀行印」として使用できる。価格は税別3580円。

また、印鑑と合わせて「GT-Rなどのロゴが入った印鑑ケース」や「捺印マット」なども販売している。

デザインは36図柄

NISSAN痛印のデザインは、「GT-R」や「PAO」、「スカイライン」「シルビア」「バルサ―」「フィガロ」「フェアレディZ」「マーチ」など、36図柄。

デザインされる車種は、随時更新するという。

印鑑証明としての登録もできる

痛印を販売している痛印堂によると、既に「三菱東京UFJ銀行」や「みずほ銀行」、「三井住友銀行」や「ゆうちょ銀行」など複数の銀行で、痛印を銀行印として使用することが認められたという。

また、一部の自治体では「印鑑証明」として登録することも可能だという。

日産は「印鑑で車好きをアピールして」とコメント

「NISSAN痛印」は日産自動車の公認だ。

NISSAN痛印の特設サイトには、日産自動車からのこんなコメントが掲載されている。

昔乗っていた、憧れていた、今乗っているクルマなど、思い入れのあるクルマを印鑑にして楽しんでいただければ幸いです。銀行印として使用できるので、もちろんクルマ購入時にも使用できます。一味違ったこだわりの印鑑で、クルマ好きをアピールしてください!

痛印堂は今後、様々なメーカーに呼びかけて、「クルマ痛印」のラインナップを増やしたいと考えているという。

既に1000件超の予約

2月6日に予約受付が始まった「NISSAN痛印」には、既に1000件を超える予約が入っている。発送は、3月末から順次始めるという。

また、ネット上にも「欲しい」という声が多数投稿されている。


中には、「日産車は持っていないけど、これは欲しい」という人もいた。今後ますます「NISSAN痛印」の注文が増えそうだ。

なお、現在、痛印堂のホームページにはアクセスが集中しており、繋がりにくい状況となっている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking