「ルール違反だろ…」ペヤングのフライング発売に反響が続々

Text by

  • 0
「まるか食品」HP

「まるか食品」HP

関東で販売再開された「ペヤング」で、フライング販売があったと話題になっている。

8日から販売再開

虫混入問題で販売休止となっていた「ペヤング」の販売が、関東地方で8日から再開された。

しかし、発売日前にフライング販売していた店舗が多数あったと話題になっている。

まるか食品は「8日発売」を指示

ペヤングを製造販売している「まるか食品」は8日の販売再開に向けて、コンビニエンスストアなどに発売日を守るように厳しく指示していたという。

ところが、ネット上には「発売日前にペヤングが売られていた」「買った」という投稿が相次いでいる。


早いものでは、5日にペヤングが販売されているのを見たという投稿もあった。

他の販売店から批判の声も

フライング販売について販売店はどう考えているのだろうか?ネット上には販売店で働いていると思われる人からのコメントもみられた。


フライング販売した店舗に「ルール違反だろ…」と非難の声がよせられている。

しかし、中には「納品されたからそのまま並べたんだけど、アカンかったのか?!」と知らずにフライングしてしまったという戸惑いのコメントもあった。

通達不足が原因か?

なぜ、ペヤングのフライング販売が相次いだのだろうか?

クイーンズ伊勢丹品川店の店長はスポーツ報知の取材にこう答えたという。

特にメーカー側から発売日の指定がなかったため入荷後に店頭展開した

発売日を厳守するようにというメーカーの指示が徹底されていなかったことがうかがえる。

まるか食品は、7月6日までに全国でペヤングの販売を再開する予定だ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking