最大200名まで!LINEの「グループ通話」が凄すぎると話題に

Text by

  • 1
「LINE」ニュース

「LINE」ニュース

LINEが「グループ通話機能」の提供を始め、話題となっている。

LINEが「グループ通話」の提供をスタート

LINEは23日、複数人で同時に音声通話できるグループ通話機能の提供を開始したと発表。

最大200名まで、同時に無料で音声通話を行うことができる。

ver5.11から提供開始

ラインは昨年6月にも、最大200人まで同時に音声通話ができる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を公開。

今回提供が始まったLINEのグループ通話機能は、海外諸国では今月10日以降に先行公開されていた。

グループ通話をするには、LINEを最新バージョン(ver5.11)にアップロードすることが必要。PC/Mac版ではver4.5より対応するという。

ネット上には「最高」と喜ぶ声

LINEがグループ通話機能の提供を開始したことを受けて、ネット上には反響が殺到。

「凄い」「最高かよ」など、喜ぶ声が続々。「早速使ってみた」という声も、複数投稿されていた。

skypeの最大通話人数を大きく上回る

これまでにも複数の企業が「グループ通話」機能を提供していたが、LINEの同時通話最大200名までという人数は驚異的。

ソフトバンクのグループ通話は最大6人まで、カカオトークは最大5人。skypeのグループ通話でも最大25人となっている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking