ねこ好き、キュン死!?「カルカン」新CM『振り回されて』篇、2/22 “ねこの日”オンエア開始

Text by

  • 1
neko

「カルカン、ねこ、まっしぐら♪」のフレーズでおなじみのキャットフードブランド 「カルカン」の新TV-CM『振り回されて』篇(15秒)が完成。ねこの日・2月22日より、一部地域を除く全国にてオンエアが開始される。

新CM『振り回されて』篇は、朝、寝ていると胸元が重くなって顔に何かを押しつけられている感触が…。目を覚ますと、ねこがご飯を求めて、飼い主を起こしにやってきている。あくびをしながら、ねこの朝ごはんの準備を始め、美味しいそうに”カルカンパウチ”を食べるねこを眠いながらもうれしそうに眺める。ようやく飼い主の目が覚めてきたと思ったら、おなかがいっぱいになり満足してしまったのか、ねこはぐっすり寝てしまう…。そんな、自由~なねこと、ねこに振り回される飼い主の日常を描いたストーリー。

何気ない日常の風景も、ねこを飼っている人なら「あるある!」と共感してしまいそうな15秒間である。主演のねこは、1才10ヶ月のめるちゃん(女の子)アメリカンショートヘア・シルバータビー。撮影中も、自由気ままなめるちゃんにスタッフも振り回され、めるちゃんが、ぐっすりと寝るまでの「寝待ち」時間は2時間以上を要したとか。

「♪起こしにきたと思ったら、おやすみタイム~、無視かと思ったら、構って攻撃~、振り回されるって、しあわせだ~」という、飼い主の気持ちを代弁したCMオリジナル楽曲(音楽制作:ミスターミュージック・福島 節、歌唱:横沢ローラ)にも期待したい。

■「ねえ、起きて起きて~」

■「ごはん、ちょーだい♡」

■「遊んでよ~」

■「毛づくろい中ですが、なにか?」

■「♪カルカン、ねこ、まっしぐら」

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking