歌手・miwa、女優デビューを発表!人気マンガ『マエストロ!』実写映画化でフルート奏者のヒロインに!

Text by

  • 0
miwaオフィシャルウェブサイト

miwaオフィシャルウェブサイト

9日、歌手・miwaの単独ライブ「miwa spring concert 2014 “渋谷物語~完~”」が、東京・国立代々木競技場第1体育館で行われ、アンコールで “女優デビュー” することが発表された。

女優デビューとなる作品は2015年公開の映画『マエストロ!』(小林聖太郎監督)で、さそうあきら原作の同名音楽マンガを実写映画化するもの。スポンサーの倒産によって解散を余儀なくされたオーケストラの元団員たちが、謎の指揮者・天道のもとに再集結し演奏会を目指すというストーリーだ。miwaは、ヒロインの天才フルート奏者・あまねを演じる。また、オーケストラをまとめる若きコンサートマスター・香坂役に松坂桃李、謎の指揮者天道役に西田敏行が決定している。

関係者によると、miwaは制作側からの「役のイメージにぴったり」とのオファーに「新しい世界に挑戦してみよう」と、出演を引き受けたそう。

アンコールで、新曲「Let me go」を初披露した直後の女優デビュー報告に、会場は大盛り上がり。「撮影中は音楽との両立になります。経験もなくて、いっぱいいっぱいになってしまいそうだけど、精一杯がんばります!」と、映画への意気込みを語るmiwaに、約12,000人のファンは大きな歓声と拍手で激励。Miwaは、2日後のクランクインに向け、フルートの練習をしているそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking