高倉健×井上陽水「健康家族」新CMで、健さん念願のコラボ!

Text by

  • 0
健康家族 公式サイト

健康家族 公式サイト

3月27日から放送される食品・健康補助食品通販「健康家族」の新CM・にんにく物語『土との出会い』編(30秒)に、俳優・高倉健が出演する。”健さん”が、CMに登場するのは2013年度文化勲章受章後、初となる。

一途な男の姿を描いたストーリー仕立て

新CM『土との出会い』編は、農薬を使わずに”にんにく”を作るという夢を抱き続ける男(高倉)が主人公のストーリー仕立て。にんにく作りに欠かせない最高の土を求め、森を1人歩き続ける男、やがて景色のいい広い場所に出て…。武骨な手で土をすくい、土の匂いを確かめる男、まるで”開拓者”のような健さんがカッコいい映像となっている。
 また、土を求めて夜行列車で南九州へ向かう『プロローグ』編、『プロローグ』と『土との出会い』編を合わせた60秒バージョンは、「健康家族」ブランドサイトで視聴できる。

井上陽水の名曲がCMを盛り上げる!

CM中に流れるのは、歌手・井上陽水の「少年時代」。高倉は、同郷・福岡出身である陽水の曲をマイカーでも聴いているそうで、「いつか彼の曲をBGMに演技がしたいと思っていました」と、CMで実現したコラボを喜んでいる。

「健康家族」は、宮崎・えびの高原にある東京ドーム11個分の広大な自社農場で、農薬を使わない有機にんにくを栽培しているそうで、新CMには「健康家族」が取り組んでいる“にんにく作り”への想いがつまっているという。
 高倉が出演した経緯は、社長とクリエイティブ・ディレクターが送った手紙が高倉の心を動かし「不器用でも信頼のおける会社でありたい」という企業理念と企画趣旨に共感し、実現したそうだ。

「少年時代」と静かなナレーションが健さんの演技を際立たせるショートムービーのような新CM。世代を問わず注目を集めそうである。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking