イケメン過ぎる”2世俳優” 真剣佑!父の教えは?

Text by

  • 0
真剣佑オフィシャルブログ

真剣佑オフィシャルブログ

24日放送のフジテレビ・情報番組『ノンストップ!』に、映画初出演で主役を務めハリウッドデビューを果たした”2世俳優” 真剣佑(マッケンユー)が登場。父親で俳優の千葉真一とのエピソードを披露した。

ブレイク必至?の超イケメン!

千葉真一の長男・真剣佑はロサンゼルス出身の17歳。身長176センチ。特技は、極真空手・体操、水泳などで、身体を徹底的に鍛えているそう。現在は、レオナルド・ディカプリオが卒業したビバリーヒルズハイスクールに通う現役高校生だ。
 日本の少年が、アラバマ州での空手修行を通して成長する姿を描いたハリウッド映画『Take a Chance』では、映画初出演で主役を務めた。
 MC・設楽統が「女の子かと思うほどキレイ」と驚くほど、色白で整ったイケメンである。

真剣佑は、本名!「自分的には…」

真剣佑(マッケンユー)は本名で「真実の剣を持って、人の右に出る」という意味で、千葉が名付けたというが…。

真剣佑「自分的には…(小声)」
設楽「えっ?自分的にはあんまりって、今言った?」
真剣佑「……(微笑み)」
設楽「気に入ってない?」設楽の問いかけに、薄く頷く真剣佑に一同は大爆笑。
真剣佑「父や事務所から『マッケンユーで行けっっ!(モノマネ)』って言われているので……『はい』って」
設楽「いやなの?いやなの?」
真剣佑「……(微笑み)」
設楽「じゃ、ちなみに芸名とかつけていいよって言われたら、どういう名前か考えてるの?」
真剣佑「いや、それは、今から考えます」と、照れ笑い。
設楽「いい名前ですよね~」と、スタジオの大吉(華丸大吉)と神田うのにふると、
大吉「いや、見た目がもう、スター顔ですよね~」
うの「マッケンユーって感じ!」と、一同大絶賛。

鍛え上げた肉体美を披露!

また、鍛えた肉体を見せてほしいというお願いには「え、聞いてない…」と、戸惑いを隠せない真剣佑だったが、うのが「見たい、見たいよね?見たい人~」と、煽り(グッジョブ!)、仕方なく黒シャツを脱ぎ肉体美を披露した。

「シックスパック!腹筋が分かれてる!」と、設楽たちが絶賛するなか、恥ずかしがって、服を取り返そうとする姿も初々しい真剣佑だった。ちなみに、体脂肪9%、細身ながらもダンベル50キロも楽々なのだとか。(本人は「楽々じゃないです…」と謙遜)
 千葉からは「肉体は俳優の言葉」と、常日頃から言われているそうで、鍛錬は欠かさないという。

父・千葉との爆笑エピソードを紹介!

真剣佑8歳の時、公園に父と出かけ、「『何して遊ぼうかな?』と思っていたら、父から『トレーニングだ!(モノマネ)』」と言われ、2人で腕立て伏せ。

9歳の時、スキーに連れて行ってもらい、スキー初日でプロ級コースに連れていかれ「俺についてこい!(モノマネ)」。
「忘れられない恐怖でした」と、真顔で応える真剣佑にスタジオ大爆笑。「獅子は千尋の谷に子を落とすって言いますから」と、フォローする設楽。
 「でも、滑れたの?」という質問に、真剣佑は「はい。父は、JACで人を育ててきているので、教え方が上手く、なので1度も転ばずに」と、まっすぐな瞳で答えた。

小学生の頃、ケンカの相手への対処法について聞くと「3度謝っても、殴られたら、とどめをさせ」とアドバイスされた。

また、最近、千葉が夜な夜な密かに楽しんでることがあるそうで、「父は、通販にはまっています」と暴露。購入するのは、腹筋台、腕を鍛える道具、ゴルフのスイング練習ものなのだとか。

目標は、レオ先輩のような「ハリウッド俳優」

将来の目標について聞かれると「アメリカの、ブラッド・ピットさん、ディカプリオ先輩のような、ハリウッドの俳優になりたい」と答え、「(ハリウッドでは)アクションは出来て当たりまえなので、アクション俳優ではないです」と付け足し「よろしくお願いします」と、礼儀正しく挨拶した真剣佑。
 設楽から「ハリウッドは、もう映画出てるもんね。キスシーンは、映画で?」と聞かれると、うつむいて「あ、・・・はい」と小さく答えた。

単にイケメンなのではなく、礼儀正しく、ユーモアセンスも抜群の真剣佑。
 父親のことを1度も「お父さん」と言わず「父」と呼ぶ17歳は、そうはいないはず。ハリウッドだけでなく、日本でもぜひ活躍してほしい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking