晴美、和香、熊田、ののか、歴代グラドルが業界の裏側を語った!

Text by

  • 1
井上晴美オフィシャルブログ

井上晴美オフィシャルブログ

13日放送のテレビ朝日『中居正広のミになる図書館』に、90年代~現代までのトップグラビアアイドルたちが集結。グラビア撮影の舞台裏、驚きの給料事情などを暴露した。

現役からレジェンドまで、トップグラドル集結!

登場したグラビアアイドルは、井上和香、熊田曜子、磯山さやか、杉原杏璃、筧美和子、おのののか。そして、レジェンド・井上晴美と野澤亘伸カメラマンも登場した。

胸・お尻より”ワキ”見せがポイント!

熊田が暴露したのは” 写真集売上アップの秘訣は、表紙でワキを見せる”というもの。
熊田「表紙でワキを見せると、3割増しで売り上げが伸びるって言われてます」
中居「胸の谷間、おしりじゃなくて、ワキなの?」
野澤カメラマン「ワキを見せた方が、羞恥心を刺激した顔になる」
中居「ワキって恥ずかしいの?ワキを見せるとなると(ムダ毛の)処理とかって大変じゃない?」
熊田「もし、処理があまくても、写真は編集の方が修整してくれる。DVDは修整出来ないからしっかりやらないと」
中居「写真の修整ってしてるの?」
熊田「してる人もいる…」
和香「してます!してます!」
中居「晴美さんの頃は、修正とかあった?」
晴美「そういう技術はなかった。そのまんま、生だね。和香ちゃんの頃くらいから?」
和香「私の時は、レスをかけるって言ってました。タイで撮影した時に、トタン屋根から落ちてくる雨を浴びるっていう撮影があって」
中居「どんな仕事だよ…」
和香「屋根にいっぱい虫がいて、水を浴びたら顔中が黒い小さい虫だらけになった。でも、顔のニュアンスはいいから使おうということになって、虫は全部レスしてもらった。もう、気絶寸前でした」

撮影の日は…グラドル告白に中居動揺

和香が暴露したのは” グラビア撮影の日は。家を出る時からノーブラノーパン”
和香「下着の跡がついちゃうから。水着の方が面積小さいので、痕が見えないように。ストンとしたワンピースを着て行きます」
 ノーブラノーパンであることは、同行するマネージャーも知っているという事実に、MC中居はやや興奮気味。
杉原「私、前バリです。こういうバラエティでも、いつでも、戦闘態勢になれるように。前バリとニップレスです」杉原の衝撃の告白にスタジオ中が騒然。
中居「え、今も?グラビアじゃないのに?」と、中居も動揺が隠せなかった。

「月5万円」グラドル衝撃の給料事情

美しすぎるビールの売り子として話題になり、グラドルデビューしたおのの暴露は” マンガ雑誌にグラビアが載ってもギャラはタダ”
中居「どういうこと?」
おの「半年前、初めてマンガ雑誌のグラビアをやらせてもらって。ギャラが3ヶ月経っても入っていなかったので、マネージャーに聞いたら『マンガ雑誌は、最初、ギャラ入らないから』って」
おの担当マネージャー「マンガ誌は、いわゆるPR。出させてもらってるだけで、何10万部とか、並ぶので。多くの人に見てもらえるだけで有難いという」
中居「週刊誌もお金、もらえないの?」
おの担当マネージャー「週刊誌は会社、編集部による」
中居「でも、そんなたくさん貰える訳じゃないんだ?」
おの「昨年までやっていたビール売り子のアルバイトの方がもらえていたので、今はその貯金を切り崩して…」
杉原「月5万とか、3万の子とかもいるし。全然もらえない」
中居「どういう単位で?1ページいくらとか?」
FLASH・近江副編集長「基本は、1回の撮影でいくら」
中居「晴美さん、ちょっと時代が違うよね?」
晴美「(時代は)違うけど、同じだよ。”桜っ子”の時、5万だった」
中居「月の収入?何やっても?」
晴美「ああ、同じ、同じ。給料制だから」
中居「マジで~。どうやって生活してたの?」
晴美「…死にそうだったよね」
中居「すべてを悟ったように喋るのやめてくれない?」
 現在は引退し、熊本の山奥で1歳年下の外国人夫と3人の子供たちと自給自足に近い農業生活を送っている晴美。悟りきった彼女の言葉に、スタジオ中が爆笑に包まれた。

今だから言える?ワカパイの秘密

そして、ワカパイこと井上和香の暴露は” 魅惑のワカパイには、実はパッドが入っている”
中居「ウソパイ?」
和香「ウソパイじゃないです。ワカパイをよりワカパイに見せるため片方で4つ入れる」

和香は、”レモン型のパッド3つを水着のサイドに縦に入れて胸を持ち上げ、凸凹を隠すために全体を覆うパッドを入れる”という裏技を披露。
中居「やっぱり、細工するんだね…」
和香「写真は、平面なので立体的に見えない。より、立体的に見せるために細工する」
中居「背中の肉とか前に持ってくるって聞くよね」
熊田「背中の肉だけじゃない、膝から肉を持ってくる」
中居「膝?(足を指し)これが、胸になるの?」
熊田「日々やっていれば出来ます!」
 アイドルたちの努力と根性に中居は「プロだよね…」と感心してつぶやいた。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking