プロレス?アイドル?リアル育成ゲーム感覚の「美少年プロレス」発足!

Text by

  • 0
「美少年プロレス」オフィシャルサイト

「美少年プロレス」オフィシャルサイト

プロレス経験のない”美少年”たちをプロレスラーに育て対戦させる『美少年プロレス』が発足。オーディションで選ばれたプロレス未経験の練習生10人が6月13日初めてリングに立つという。

プロレス+バラエティのドキュメンタリーイベント?

『美少年プロレス』は、大富豪・平家の御曹司で病弱な平翔(たいらしょう)が、リングに立てない自分の夢を候補生たちに託すという設定で行われるドキュメンタリーとバラエティが合体したイベント。

10名の候補生は、今後アイドル活動を行うことも予定しており、女性ファン獲得を狙って、歌や握手会、総選挙といった活動も展開されるとか。
 お気に入りの候補生を応援するという”育成ゲーム感覚”で楽しめる、プロレス界の新ジャンルとなるかが見どころである。

本格的?大阪プロレスOBが指導!

練習生たちを指導するのは、大阪市の大阪プロレスで活躍していたバッファローと丸山敦の2人。バッファローは「女性のお客さんに喜んでもらえるのでは。デビューまで追い掛けて、育成ゲーム的な感覚で応援してください」と、アピール。

ファンへのお披露目は、6月13日に東京・新木場1stRINGの旗揚げ公演「第1回美少年プロレス」で行われ、練習生たちが先輩レスラーのセコンドを務めたり、相撲対決を行う予定だ。第2回は8月8日、第3回は10月10日に行われ、12月5日の公演で初代チャンピオンが決定するという。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking