メイクさん200人が選んだ“芸能界の美肌ランキング”

Text by

  • 0
Shutterstock

Shutterstock

21日放送のTBS『水曜日のダウンタウン』で、タレント・はるな愛が「芸能界一、肌がキレイなのは綾瀬はるか」という”説”を披露。
 はるなの”説”を実証するため、メイクさん200人にアンケートを取り「芸能界美肌ランキング」を行った。

芸能界一肌がキレイなのは綾瀬はるか?

『水曜日のダウンタウン』は、芸能人が持ち込んだ自らの信じる”説”を検証する番組。
 今回のプレゼンター・はるな愛は、より女の子に近づくため、美肌やメイクを日々研究し尽くしているという。そのはるなが見て、綾瀬は「写真を修整していないのにキレイ」「毛穴がない」美肌の持ち主だという。

ゲストで、綾瀬と同じ事務所の後輩・小島瑠璃子も「社内の方って皆さん、スッピンで来て、事務所でメイクすることが多いんですけど。綾瀬さんだけは、どんなに過密スケジュールでも肌が荒れないって有名なんです」と証言した。

はるなの美肌法「朝、顔は洗わない」

一方、男性でありながら「メイクさんからキレイと言われる」とはるなが実行している”美肌法”は意外な方法だった。
はるな「朝起きて、顔洗わないんですよ、ずーっと」
小島「はいはいはい」
浜田「それはいいの?」
はるな「これ実はね、カエルって」
松本「カエル?ってピョンピョンの?」
はるな「そう、カエルって、日に当たったら自分で液を出して、油みたいなの出して、保護するんですよ、膜で。人間もそうで、一晩寝たら油が浮くじゃないですか。それって、自分の肌に合った最高の美容液なんですよ」
 これには、スタジオ中が「おぉ~!」と感心した様子。
はるな「これを泡でゴシゴシ落としちゃったら、もったいなくて。これは洗わずに、ふき取りの化粧水だけで軽く拭き取ってメイクすれば、すごい調子いいんですよ。これ、実はあの黒木瞳さんもやってるんです。グッとここで真実味持つよね~」
松本「えっ、じゃあ、顔は全然洗わないの?」
はるな「朝は洗わないです」

はるなはランキングに入ることを切望したものの、残念ながら落選。メイクさんからは「努力している」「とても努力している」「自分の顔の欠点をうまくメイクでカバーしている」という微妙なコメントが寄せられた。

ナンバーワンは、やっぱり綾瀬はるか!

“メイクさん200人が選んだ美肌ランキング”は、以下の通り
1位 綾瀬はるか
2位 藤原紀香
3位 桃井かおり
4位 小雪
5位 山田花子
6位 井川遙
7位 春香クリスティーン
8位 松島花(モデル)
9位 松嶋尚美
10位 篠原涼子

はるなの予想通りダントツトップだった綾瀬はるか。「プルプルでモチモチの素晴らしい肌」「忙しさを感じさせない肌の潤い」「赤ちゃんみたいな透明感」とメイクさんたちも大絶賛。

2位の藤原紀香は「顔だけでなくボディもキレイ」「美へ対する熱量がスゴイ」とのコメントが。62歳で3位にランクインし「CMでは、ほぼスッピン」という桃井かおりの実力もスゴイ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking