1児の母なのに生活感ゼロ!黒木メイサが語った「子どものこと」

Text by

  • 3
映画「ルパン三世」公式サイト

映画「ルパン三世」公式サイト

19日放送のテレビ朝日『グッド!モーニング』は、女優・黒木メイサにインタビュー。プライベートがまったく想像できない黒木の子育てとは?

出演舞台、映画が続々公開!どちらも”イイ女役”

8月24日から上演される「VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~」で、美貌を武器に男性たちを虜にする魔性のダンサーを演じる黒木。

同公演の演出家・岸谷五朗は「見ての通り大変美しいんですけど、その美しさを余計に美しく見せる技を持ってる。共演者の男子はメロメロです」と、黒木を絶賛。

黒木は「プレッシャーを与えられてるのかしら?」と苦笑いした。

30日~公開される映画「ルパン三世」では、峰不二子役で限界露出にも挑み、「セクシー」「カッコイイ」と女性ファンも多い黒木。

プライベートでは、2012年、赤西仁と結婚し長女を出産。完璧なプロポーションとミステリアスな雰囲気は、1児の母であることを忘れてしまうほどだ。

「子どもには命かけられる」カッコイイ母の顔

そんな、生活感ゼロの黒木を島本真衣アナウンサーが直撃した。

島本アナ「お子さんと一緒に遊ぶ時間もあったり?」
黒木「そりゃそうでしょう」
島本アナ「可愛いですか?」
黒木「可愛いですよ~」
島本アナ「まだ、お子さんはお話されないんですよね?」
黒木「いや、ちょこちょこしゃべってます」
島本「何て呼んでるんですか?」
黒木「教えな~い(笑い)」

と、子育て秘話どころか、プライベートをまったく見せない黒木だったが、「お子さんはどんな存在ですか?」という質問には「一番に決まってるじゃないですか!なによりもですね。(他に)命かけられるってないですから。本当に命かけられますね、子どもには」と、力を込めて語った。

生活感まるでナシ!思わず聞いた質問に…

島本アナ「…黒木さん、食器洗ったりするんですか?」
黒木「するわ!(笑い)何ですか?その質問!」
島本アナ「すみません!知りたくて…思わず聞いていしまいました」
大笑いする黒木だったが、島本アナの気持ちもすごくよくわかるインタビューだった。

ちなみに、黒木の美容法は”逆立ち”。「壁で逆立ちするのが日課。ちょっと調べたら、どうやら身体にいいらしいですよ」黒木によると、逆立ちすると血の巡りがよくなるのだとか。

また、「ヘンな靴下にハマっている」そうで、稽古場での黒木の様子を岸谷は「オジサンの靴下履いて、それですごいイイ女の芝居してる」と暴露した。

「イイ女」とはかけ離れた、腹巻きしたヘンなオジサンのキャラクターの靴下には「ちゃんと手足がついてる」と黒木は楽しそうに笑っていた。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking