CM界の巨匠が暴露!宮沢りえの写真集に大興奮した超大物俳優

Text by

  • 1
Shutterstock

Shutterstock

16日放送のテレビ東京『巷の噺』に、CMディレクター・中島信也氏が登場。MC笑福亭鶴瓶が「喋りがオモロイ」と絶賛する中島氏が暴露した、宮沢りえ写真集に大興奮した大物俳優とは?

話題のCMを数多く生み出した巨匠が登場!

鶴瓶が「面白いことを言うたろというより、オモシロイ人」と絶賛する中島信也氏は、1993年、日清カップヌードルの「hungry ? 」CMで日本人初カンヌ国際広告祭グランプリを受賞したCM界の巨匠だ。

りえママ・宮沢光子さんを偲び…

2人の話題は、今年9月に亡くなった、りえママこと宮沢光子さんの「お別れの会」について。

鶴瓶「りえママのサヨナラ会に来てはったけど。良い会だった。りえママのすごさがよくわかった」

中島「あの人、最初の入り口は怖~い人だったけど、僕も最近お会いしてみて、すごく優しい人になっていた。りえさんが、親孝行してんのんちゃうかなと思いましたけどね」

鶴瓶「僕は最初からウマがあって。家に遊びに行ったりしてたけど。利害も何もないからね。りえちゃんとも仲が良くて」

中島氏、あのCMの裏側を暴露!

鶴瓶は、ヘアヌード写真集「Santa Fe」を出版した後の宮沢と仕事をした際の中島氏の話が「オモロカッタ」と話しをふり、中島氏は「師匠に話オモロイって言われても…」と苦笑い。

「Santa Fe」出版後、宮沢とアーノルド・シュワルツェネッガーの共演CMを撮ることになった中島氏。撮影前の顔合わせで、宮沢はシュワルツェネッガーに「Santa Fe」を渡したという。

鶴瓶「まだ、18…くらいの時のですよね?」
中島「そうですね。まだ、20歳になってないですよね」
鶴瓶「まあ、それで、この人は誰だということが分かって、シュワルツェネッガーはその日は帰ったんですよね」
中島「そうそう(苦笑い)」

衝撃の写真集「Santa Fe」にシュワちゃんが…

鶴瓶「そんで、『Santa Fe』の写真見た次の日は、完全にシュワルツェネッガーは”男”だった」
中島「そうです」

中島氏の暴露にスタジオ中が大爆笑。

中島「あの、これもう、アメリカで流れませんわな?」
鶴瓶「アメリカで流れたって、それはなもう、シュワルツェネッガー若い頃やもん」
中島「ええ。筋骨隆々な時ですわ、一番」

しかも、宮沢&シュワちゃん共演CMは「アリナミンV」。当時のCMを再見すると、なんとなくシュワちゃんの目がギラギラしているようにも見えるのだが、それは「アリナミン」のせいではなかったようだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking