目指すは神主?元仮面ライダー俳優の「迷惑な生き甲斐」が笑える

Text by

  • 1
足成

足成

4日放送の日テレ『有吉反省会』に、元仮面ライダーアギト・賀集利樹が登場。パワースポット巡りにハマり過ぎ、周囲に迷惑をかけている行動を反省した。

元ライダー、仕事そっちのけでパワスポ巡り?

年間150日以上もパワスポ巡りに費やし、今まで巡った神社仏閣、霊山などは大小合わせるとなんと1000ヶ所を超えるという賀集。しかし、1人で行くのが寂しいという理由で、事務所スタッフを連れ回し、迷惑をかけているのだとか。

「パワースポットに行くと、自然、大きなものを感じる。その中で人間が生かされている。自分がこうやって悩んでいることがとても小さく感じる」と、その魅力を語る賀集だが、パワスポに行くまでの道中は担当マネージャーに車を運転させているようだ。

マネージャー大迷惑!家族旅行にも同行?

賀集に連れ回されているという担当マネージャーは「突然、青森の恐山に行きたいと言われ、車で12~13時間。カーナビとか載ってないような場所で、僕は必死に探していたりするのに、賀集さんは助手席でずっと寝てたりする」と迷惑そうに語った。

さらに、マネージャーが家族旅行で高松に行くという情報を聞きつけた賀集は、「高松のこんぴらさんに行く」とムリヤリ家族旅行に同行。

マネージャー氏の運転で10時間以上かけ、高松へ向かいこんぴらさんに到着すると「1400段の階段をのぼらないといけない。賀集さんは身軽にどんどんのぼって行くけど、家族はついていけなくてヘトヘト。仕事でもないのに正直困っている」とマネージャーは語った。

その上、マネージャーはパワスポ巡りのための登山グッズを15万円近く自腹で購入させられたのだという。

パワスポ巡りにハマり過ぎて友達をなくす?

MC有吉弘行の「マネージャーさんじゃなく、友達とか彼女と行けば?」というアドバイスに賀集は、「最初は友達を誘ってたんですよ。で、1回、2回…くらいは楽しいかなとついて来る。そっからね、もう電話にも出てくれない。『また、こいつから電話だ。また連れ回される』って。どんどん友達もいなくなって。しようがないから事務所の人に」と事情を説明。

賀集「あんな迷惑するものかな?」
有吉「いや…だいぶ迷惑してますよ。だって、パワースポット行って、パワー吸い取られてるもん」
賀集「パワー貰って、病気もせずに元気でいられてるんだから、感謝されてもねぇ」
有吉「こんな面倒くさい子だった?」

博多大吉は「パワースポットを巡って、友達なくすって、つじつまが合わない」と指摘し、スタジオ中が大爆笑。

強行軍は「旅費がかかる」から?

遠い所まで車で行く理由について賀集は「旅費がかかる。また、車で行くと道中に新たな発見がある」と説明。旅費を節約するため、ホテルなどに宿泊はせず、「車中泊してそのまま帰って来る」のだとか。

有吉「疲れるでしょう?」
賀集「疲れませんよ。パワースポット行ってるんだから、元気になるでしょう普通」

「そりゃ、アンタは助手席で寝てるから疲れねぇだろうよ…」というマネージャーさんのボヤキが聞こえそうな自己中発言を連発する賀集だったが、そもそも、パワースポットにハマった理由は「伊勢神宮に初めて参拝して感銘を受けた」ことなのだそう。

やり過ぎて「ヤバい人」有吉、大久保、大吉らのアドバイス

賀集は「歴史、神社、神道をもっと学びたくて、大学へ行った」と話し、パワスポを巡るようになってからは、お酒を飲まなくなり、代わりに日本酒を入れた風呂に入ったり、粗塩で身体を洗うようになったという。

賀集の行動に有吉は「パワースポット巡ると『ヤバい人』になっちゃう?」と苦笑い。

大久保佳代子は「自然と向かい合い過ぎて、社会性が無くなった。もっと人と向き合った方がいいと思いますよ」と真顔でアドバイスした。

目指すは神主?暴走する賀集に大吉が一言

丸岡いずみ「最終的には何を目指している?」
賀集「神職の資格を取ったら、神主になれるかな?と」

賀集のまさかの目標にスタジオ中が騒然。

有吉「神主になりたいの?」
賀集「そういう道もあるかなと」

大吉「仮面ライダーアギトからスタートしてるじゃないですか?アギトのキャッチフレーズって『目覚めよ、その魂』なんですよね。何の魂、目覚めさせてんだ?ってことですよ」

博多大吉の見事なツッコミに一同が大爆笑。賀集も苦笑いだった。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking