カンペキ好青年・福士蒼汰にSMAP嫉妬?欠点探しの結末が胸キュン!

Text by

  • 1
福士蒼汰オフィシャルサイト

福士蒼汰オフィシャルサイト

2日放送のフジテレビ『SMAP×SMAP』ビストロコーナーに、大人気若手俳優・福士蒼汰が登場。悪い所がまったく見当たらない福士の好青年ぶりに、嫉妬丸出しのSMAPメンバーを最後にキュンとさせたモノとは?

超人気俳優・福士蒼汰がビストロ初登場!

デビュー5年、数々の作品に連続して出演し「2014年ブレイク俳優ランキング」では1位を獲得した福士。その人気ぶりにMC中居正広も「すげぇ人気ある、嫉妬しちゃうんだよね」と本音をポロリ。

現在21歳の福士は、実家暮らしで、両親、姉2人とも仲が良く「毎週曜日を決めて、一緒にご飯を食べる」と語り、「イメージをよくするために嘘ついてない?」と中居。

この5年は「密度が濃かった」「目まぐるしかった。責任と自分の実力が追いつかない。まだまだだと、自分を見つめた時間が多かった」と、福士は振り返った。

心身共に鍛錬!いちいちカッコイイ発言に

さらに、福士は「守るべき者が出来た時に、守れる要素は持っていないと」と、2年前からジークンドーという格闘技をやっており、メンタルを強くするために「英語を勉強している。喋れるぞと自信をつけている」と語った。

また、好きな女性については「基本的にはしっかりしている人が好き。でもそれだけじゃなく、たまに抜けてたり、笑いのツボが一緒だったり」と語り、「恋愛は肉食系。告白とかも自分からしたい。女性に言わせたくない」と男らしく応え、「またモテること言うなぁ」と中居は苦笑い。

優等生と不良?学生時代の態度にも差が…

学生時代、「先生にすぐに質問できる。人も好きだったので、先生をいじったり」という理由から、好んで最前列の席に座っていたという福士。一方、SMAPは全員が「後ろの席」と回答。

中居「寝れないじゃん。カンニングも出来ない」
福士「カンニングとかしたくない」
木村拓哉「カンニングしたくなくて、人が好き?」
福士「先生と話したくて」
木村「話したくなかったもんね…」

福士のあまりの好青年ぶりにさすがの木村も渋い表情。さらに中居は、後方の席から先生に消しゴムの切れ端を投げていたと告白し、福士は苦笑い。

福士の欠点を探す大人げないSMAPだったが…

中居「変な話してよ。ダメな所とかは?」
福士「ありますね。マイペースなところとか…」
中居「…長所じゃん」
福士「友達との約束に遅れてしまう事が結構ある」
木村「仕事も?」
福士「仕事はないですね(キッパリ)」
香取慎吾「遅れてよ~。いいとこまでいったんだからさ、遅刻しなさいよ」

木村は「なんかねぇかな?」と福士の欠点を見つけようとしたが、結局、好感度を上げる結果に。

中居は「もう、ヘンな女の子に騙されるしかないよ。ヘンな女の子に騙されて『うわ~、こんな子に騙された』って言ったら、俺なんかヘヘヘ」と悪笑い、香取は「送り込もう」と発言し、観客席は苦笑い。大人げないSMAPとのやりとりも福士は爽やかな笑顔で受け流した。

稲垣にオネエ疑惑?突然の女子化に木村も困惑

さらに、木村・草彅剛チームの蟹パスタを食べる福士を見ていた稲垣吾郎は「おいしそう~」と女子のような声をあげ、木村は「どうした?」と困惑。

稲垣は、「段々、女子の気持ちになってきた。(観客と)同化してきた」と語り、「いいなぁ、一口食べたいな」と福士におねだり。パスタをアーンしてもらい、絶叫する観客席に「いいでしょう?」と自慢してみせた。

結局、稲垣・香取チームが勝利をおさめたが、福士は「皆さんにもプレゼントがある」と一言。

「ここは絶対にオンエアしない!」と意気込む香取だったが、メンバーそれぞれの似顔絵が描かれたクッキーに「何?この気配り…」と感心、他の4人もそれぞれのクッキーを見せあい嬉しそうだった。

最初から最後まで非の打ちどころのない好青年ぶりを披露し、さりげない心遣いで世の女性だけでなくSMAPの心もキュンとさせた福士だった。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking