「クソ出っ歯」とあだ名された女性の“ポジティブすぎる生き方”をマツコが絶賛

Text by

  • 0
日テレ『月曜から夜ふかし」公式サイト

日テレ『月曜から夜ふかし」公式サイト

6日放送の日テレ『月曜から夜ふかし』で、以前、インタビューVTRに登場した一般女性が再登場。MCマツコ・デラックスと村上信五が絶賛したその女性とは?

「クソ出っ歯」とあだ名された女性

話の発端となったのは、これまでインタビューVTRに登場した個性的な街の人が普段どんな生活をしているのかを追跡調査した「気になるあの人の私生活を覗いてみた件」というコーナー。

以前、「いろいろなあだ名を街の人に聞く」という企画で、スタッフが出会ったロングヘアの若い女性は、「部位で、”クソ出っ歯”とか呼ばれていた」と、自らのあだ名を公表。(出っ歯だけど、歯並びがよく白くてキレイな歯)

女性が語る「出っ歯あるある」とは?

女性は、「寒い朝、冬の朝とか、くっついちゃって。なめている時に人と目が合っちゃって『あっ』とか」「普通だと閉じないんです口が」など、”出っ歯あるある”を語り、一緒にいた女友達から「見せて見せて!」と、煽られると、横を向いたり、歯をむき出してみせたりと、サービス精神旺盛に対応した。

今回、スタッフが取材を申し込むと「すごいありがたい」としつつも、オーストラリアに留学中で「今、メルボルンにいる」という。取材はムリか?と思いきや、なんとスタッフは、女性に会うためオーストラリアへ飛んだ。

スタッフ、メルボルンへ取材に!

スタッフは、メルボルン・サザンクロス駅で女性と再会。「ちょっとかわいくなりました?」と言うスタッフに、女性は「この辺?さっき磨いたばかりなんで」と、笑顔で白い歯を指した。

相変わらずサービス精神旺盛な女性に、村上は「大した娘やな、この娘」、マツコも「エライよ」と感心した様子。

女性は、一歩入ったら英語以外の言語は禁止というキビシイ語学学校で、様々な外国人と一緒に英語を学んでいるそう。

留学先で人気者に!あだ名はもちろん…

クラスメイトに女性のあだ名を聞くと「Buck Teeth(出っ歯)」、優しそうな先生も「Beautiful Buck Teeth(美出っ歯)」と、笑顔で答えた。

女性は留学生の中でも人気者で、コロンビア人のクラスメイトは「あなたはすごく心が強いと思う。だって、自分は自分だって言えるから」と称賛し、女性は「外国人から見ても出てるみたいですね」と、苦笑い。

ポジティブな女性をマツコ&村上絶賛!

さらに、「イジられ具合は(日本と)どっちも変わらない。人生明るいです。(歯が)出てて悪かったことって、くっつくとか。それ以上によかったことも多いですね」と、コメント。
「別に乾いたらねぇ」というスタッフに、女性は「舐めればいいだけのこと。今もちょっと、乾いてますけどね。ウフフ」と、笑顔で語った。

コンプレックスをものともせず見事武器に変えている女性に、マツコは「スゴイわ、この子。スゴイ子だわ」と、絶賛。村上も「見習わないとアカンとこいっぱいあるよ、彼女から」と、頷いた。

マツコ「普通さ、外国の人ってああいうの気をつけるじゃん」
村上「デリカシーの問題とかね」
マツコ「ってことは、彼女が言わせてるわけじゃない?」
村上「言ってもOKな空気が出てるからね」

海外に通用するハートの強さに、マツコが…

マツコは、しばし考え「マネージャーにしたい」と、キッパリ。村上も「立派なマネージャーになると思う」「コロンビア人から『スゴイ強い心の持ち主』って言われるくらい」と、太鼓判を押した。

マツコは、「『(クラスメイトは)私はあんなこと言われたら耐えられない』ってことよね?」と、苦笑いし「たまたま取材で出会った人が、連絡したらメルボルンに行ってるってスゴイよね」と、語った。

村上「行った甲斐があった。はじめはバカか?と思ったけど」
マツコ「バカみたいだけどいいね」

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking