B’zのドラマーに偶然インタビュー!テレ東番組で嬉しいハプニング

Text by

  • 4
テレビ東京『YOUは何しに日本へ?』公式サイト

テレビ東京『YOUは何しに日本へ?』公式サイト

13日放送のテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』で、たまたまスタッフがインタビューした外国人男性が、意外な大物ミュージシャンであることが判明した。

空港や駅で外国人に密着する人気番組!

バナナマンがMCを務める同番組は、空港や駅でYOU(外国人)にインタビューし、密着取材するという人気バラエティ。

今回、日本の玄関口・成田国際空港でスタッフが話しかけたのは、日本人女性と一緒にいた金髪のイケメン男性YOU。

スタッフ「今日はどちらから?」
男性「カナダ」
スタッフ「2人はどんなご関係?」
男性「彼女はマネージャーだ」
スタッフ「マネージャー?なんの?」

ここで、男性YOUは、「ビーズのドラマー」と、告白した。

男性YOU、B’zのサポートメンバーだった!

スタッフ「ビーズってあのミュージシャンのB’z?」
男性「ハイ」
スタッフ「B’zのメンバーとして活動されてるっていうことですか?」
男性「そうです」

なんと、男性YOUは13年前からB’zのサポートメンバーとしてライブやレコーディングに参加しているシェーン・ガラスさんであることが判明した。

Shane Gaalaas Official Website

 

B’zの全国ツアーのため来日!

アメリカと日本の両方で活動するシェーンさんは、マイケル・シェンカーなど超有名ミュージシャンとも組んだことがある凄いドラマーで、今回はB’zの全国ツアーに参加するため来日したのだとか。

「ビーズの曲で何が一番好き?」というスタッフの質問に、シェーンさんは「分かんない…すみません。ちょっと難しい」と、困惑。

すかさず横から女性マネージャーが「RED!RED!」と、新曲を猛プッシュした。

スタッフ、ダメモトでB’z密着取材を申し出!

さらに、「B’zに会ってみたい」と、欲を出した番組スタッフがシェーンさんに密着取材を申し込むと「もちろん!」と、快諾。ところが…

女性マネージャー「NO~!」
シェーンさん「行きましょう、大丈夫!」
マネージャー「いや、ダメだと思います」

マネージャーのダメ出しにも、密着取材OKを出す気さくなシェーンさんだったが、「事務所の人がダメって言っているから」と、スタッフの大人な対応により密着取材は実現しなかった。

シェーンさん、ライブとのギャップあり過ぎ…

個人的な事だが、筆者は以前、B’zのファンクラブ会員でライブに何度も行っていたので、YOUが「ビーズのドラマー」と言った時、「シェーンってこと?」と、かなりの衝撃を受けた。

ライブではかなり凄まじいパフォーマンスを魅せ”ワイルドな男”というイメージのシェーンさんだったが、インタビューで見せた普段の顔は意外にもおちゃめでカワイイ感じだった。そのギャップも、アーティストのカッコイイところなのかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking