またしてもスゴ技披露!錦織圭VSインベーダーの新CMがカッコイイ

Text by

  • 0
eakmain

日清食品のカップヌードル新CM「錦織VSドローンインベーダー」篇(60秒/30秒)が、11/12より公開され、イメージキャラクターのプロテニスプレイヤー錦織圭選手がリアルインベーダーとの対戦でスゴ技を披露した。

 錦織VSインベーダー!勝つのはどっち?

カップヌードルCM「SAMURAI K」篇では、見事な木刀テニスを披露した錦織選手だが、今回は“ドローンインベーダー”と対決。

その設定は、残された地球最後のエネルギー源であるカップヌードルを奪うため侵略してきたドローンインベーダーに対し、地球を代表する戦士として錦織選手が戦いを挑む…というもの。

1.錦織圭選手VS ずらりと並ぶ55機のドローンインベーダー

▼これが地球最後のエネルギー源!?

11.地球最後のエネルギー源であるカップヌードルを守るために戦うというストーリー設定

カッコよさの秘密は「本物の戦いを描いた」こと

総合演出を務めた関和亮氏が「スペースインベーダーとの戦いという事で、ともすればギャグのようになってしまいがちなシチュエーションですが、本気で本物の戦いを描きました」と、語る緊迫した世界観の中、テニスラケット&ボールの武器で、独特の動きで浮遊する55機のドローンインベーダーを次々と撃ち落としていく錦織選手の力強いショットが見ものだ。

▼リアルな「荒廃感」の演出にもスタッフのこだわりが!

12.“荒廃感の演出”にこだわった背景美術セットとCG

まさかの一発的中!錦織選手のスゴ技

映像上では完全にCGに見えるドローンインベーダーだが、錦織選手がインベーダーを撃ち落とすシーンでは、なんと実物をテニスラケットとボールを使って撃ち落としているのだそう。

2.次々と撃ち落とされるドローンインベーダーたち

さらに、普段からゲーム好きという錦織選手はいつものテニスウェアとは違い重装備なコスチュームにも関わらず、まさかの一発的中のスゴ技を披露。スタッフからも思わず歓声と拍手が沸き上がったという。

7.重装備にも関わらず、華麗な動きを披露

錦織圭、ゲーム好きをインタビューで告白!

Q.スペースインベーダーをしたことはありますか?

錦織「はい、あります。ゲームは好きでよくします。戦闘モノが特に好きです」

Q.ドローンインベーダーを撃ち落とした感想はいかがですか?

錦織「楽しかったです。動くターゲットであまり練習をしたことがないので、面白かったです。こういうゲームをしてみたいです」

最強制作陣が、インベーダーを完全再現!

また、錦織選手と対決するリアルスペースインベーダーは、ドローン、CGなど現代のテクノロジーを駆使する一方で、1978年に発売され社会現象を巻き起こした「スペースインベーダー」の世界観を忠実に再現。

インベーダーの5×11の配列やオリジナルサウンドをアレンジした効果音などは、インベーダーの生みの親・タイトーが監修しているというこだわりも見どころだ。

▼ドローンインベーダから撮影した映像も使用!

6.ドローンインベーダーから撮影した映像も使用

毎回、スゴ技で驚かせてくれる錦織選手。試合はもちろん、今後のCMにも期待したい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking