あのムツゴロウさん監修!遊び心満載の「動物自転車」がカワイイ

Text by

  • 5
zoomain

“ムツゴロウさん”こと畑正憲さんが監修したオリジナル動物自転車「CymaZoo(サイマ・ズー)」が、自転車通販サイト「cyma(サイマ)」から発売された。(サイマ限定直販価格:27,000円+税)

 あの動物博士“ムツゴロウさん”が監修!

今回発売された「CymaZoo」は、「ありふれたデザインではなく、個性的でありながらも機能的で普段から乗ることができる自転車が欲しい」というユーザーの声に答え、動物博士のムツゴロウさんとタッグを組んで開発したというアルパカ・パンダ・クジラ・チーターの全4モデル。

▼「ムツゴロウとゆかいな自転車たち」・・・ある年齢以上の人には懐かしい!?

main

「誰もが癒される動物のデザイン」かつ「たくさんの方に愛用される機能的な自転車」にするため、ムツゴロウさんとともに10ヶ月に渡り試行錯誤を繰り返して完成したのだとか。

▼動物といえば、この方!

sub5

 動物自転車、オススメなのはこんな人!

ちなみに、cymaが「こんな方にオススメ」というのが…

・毎日自転車に乗っている会社員、主婦、学生

・ちょっとだけ人より目立ちたい方

・都会の街でおしゃれな自転車に乗っている方

・どうせ物を購入するなら、少し変わったものが欲しい方

・小物を選ぶときに動物モチーフを取り入れている方

・自分らしさを持ち物に出したい方

・大切な人へ自転車のプレゼントをお考えの方

・チーター、パンダが大好きな方

・アルパカ、ザトウクジラに乗ってみたい方

アルパカやザトウクジラに乗っている気分になれるかはともかく、動物をモチーフにしたデザインは、なかなかオシャレでカワイイ。

 人気の動物、4モデルが登場!

▼アルパカモデル

16インチのカゴ付折りたたみ自転車で、誰もが乗り降りしやすいようフレームの形状を工夫しつつ、アルパカのゆったりとした体を表現。小さなタイヤながらチェーンリングを大きく設計することで、スイスイ進む仕様になっているそう。

sub1

▼パンダモデル

モノトーンで統一したシンプルで可愛い20インチのカゴ付折りたたみ自転車に、カゴ・ライト・変速機など必要なものをすべて搭載!サドルに、背中を向けた隠れパンダが…。

sub2

▼チーターモデル

チーターっぽい、しなやかで細いボディを活かした2本フレームが印象的な折りたたみ自転車。見た目のかっこよさと走りやすさにこだわりつつ、付属品にはチーターのしっぽをイメージしたワイヤー錠が!

sub3

 ▼クジラモデル

鮮やかなブルーを引き立てるホワイトパーツで爽やかに海を泳ぐクジラをイメージした20インチの折りたたみ自転車。ヘッドチューブにはクジラ、フレームには小さなコバンザメと、遊び心がニクイ!

※コバンザメは、ザトウクジラに小判型の吸盤でしがみつくことで、自分の身を守る。

sub4

さりげなく動物の特徴が盛り込まれた「遊び心」がムツゴロウさんらしい?絶対に盗まれないようカギを厳重につけたくなる自転車だ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking