Amazonで“お坊さん”が購入できる!驚きのサービスがスタート

Text by

  • 4
obousan

インターネットで何でも購入できる今、ついにAmazonで“お坊さん”の出品がスタート。12/8から販売が開始されることが分かった。

 Amazonでお坊さんが購入できる!?

12/8よりAmazonにて出品が開始される『お坊さん便』は、インターネットで購入できる定額のお葬式「シンプルなお葬式」を運営する“みんれび”が始めた試みで、特定のお寺と付き合いがなくても、お坊さんを定額で全国に手配してくれる「僧侶手配サービス」。

「法事・法要などで読経をしてもらいたいものの、お寺との付き合いがない」「お布施は何代をいくら包めば良いのか相場がわからず、不安」という人に向け、法事・法要の際に、インターネットを通じて全国一律定額・追加料金なしで“お坊さん”を手配してくれるという。

main

 料金にはお車代、御膳料などすべて込み!

気になるお値段は、葬儀を除く主要な法事・法要での読経で35,000円(税込み)。料金には、読経法話、御膳料、お車代、心づけが含まれているというから安心だ。

※価格はリリース時点の価格です。最新の価格はAmazon.のオンラインストアにてご確認ください。

お寺との関わりがない人でも手軽に!

都市化や核家族化で、お寺との関わりが身近でなくなった今、「葬儀を行った経験がない」「菩提寺がない」という人は少なくないはず。

しかも、明確な金額設定がなく「お気持ちで」と言われる“お布施”やそれとは別に包む“お車代”“御膳料”など分からないことだらけで、いざという時、誰に頼めばいいのか?いくらかかるのか?といった不安要素は多い。

定額制なうえAmazonで手軽に注文できる「お坊さん便」なら、そんな不安をすべて解消できそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking