誰もが主人公?NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」公式アプリがスゴイ

Text by

  • 1
promain

放送開始10周年を迎えるNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」の公式アプリが誕生。誰もが“プロフェッショナル”になりきったムービーが簡単に作ることができるという。

 誰もが“プロフェッショナル”気分を味わえる!

NHKで放送中の「プロフェッショナル仕事の流儀」は、様々な業界のプロフェッショナルを紹介するヒューマンドキュメンタリー番組。

今回登場した「NHKプロフェッショナル私の流儀」アプリは、番組10周年を記念してDigiBookが企画・開発した番組公式アプリで、誰もが「表現したつもりになれる」という“DigiBookフォトムービーシステム”により、番組に登場するプロフェッショナルさながらに「私の流儀」を表現するムービーを簡単に作成できるという。

また、作成したムービーは端末に保存するだけでなく、NHK番組特設サイト「みんなの流儀図鑑」に投稿することも可能なのだとか。

 超カンタン、4ステップでムービーを作成!

▼ムービー作成は、カンタン4ステップ!

sub1

▼アプリ内で起動するガイド付き専用カメラで動画を撮影。(右側のバーで動画撮影時間を確認可能) sub3

sub4

▼プロフィールと流儀を入力。私の流儀を語るべし!

sub2

▼プロ並みのムービーを高速作成。誰もが“プロフェッショナル”の主人公に!

sub5

ちなみに、BGMはスガシカオが歌う番組主題歌「Progress/ kōkua」 というから、ちょっと感動。

作成した動画は、結婚式のプロフィールムービーなどに利用しても面白そうだ。多少ぎこちなくても、スガシカオの曲が盛り上げてくれるに違いない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking