ねこ好きのハンコ屋さんが作った“イラスト付きハンコ”がスグレモノ!

2016年01月06日 15時55分

2016年01月06日 15時55分

hankomain

インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」が、印面にねこのイラストをあしらったユニークなハンコ「ねこずかん」の販売を開始した。

 ねこ好きが作ったキュートな“ハンコ”

事務的でなんとなく“お堅い”イメージがあるハンコ。今回登場した「ねこずかん」は、そんなイメージを覆すユニークでかわいい“ハンコ”で、ねこをこよなく愛する店主さんが、全国のねこ好きのために企画したという。

印面には、専属の女性デザイナーによる手書きのキュートなねこのイラストに名前を入れることが可能。

朱肉不要で連続して押せる「セルフインクタイプ」と、朱肉をつけて押す「印鑑タイプ」の2種類があるので、用途によって使い分け出来るのが嬉しいところだ。

 インク色が選べる「セルフインタイプ」

スタンプ台を内蔵したセルフインクタイプ「JOINTY J9」のインクは、定番の朱色と赤、黒、青の4色から選べ、ねこイラストの連打可能。ボディカラーも8色とバリエーション豊富で、宅配便の受け取りなど使うのが楽しくなりそう。

main

銀行の登録印に使える「印鑑タイプ」

さらに「印鑑タイプ」は、ほぼすべての大手銀行で登録印としても使うことが出来るというスグレモノ。

sub1

■登録可能な金融機関
みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、池田泉州銀行、イオン銀行

また、印鑑タイプの素材には芯持ち黒水牛を使用しており、耐久性も抜群。サイズは15×60ミリで、牛革ケース付きなのだとか。

 イラストのデザインも豊富!

印面のねこのイラストは全部で16種類。好きな図柄がチョイスでき、選んだイラストに好きな名前を入れられるという。sub6

さらに、名前部分のフォントはイラストに合わせ8種類から選べるので、まさに、自分だけのオリジナルハンコが作れる楽しみが。sub5

ねこ好きはもちろん、新しいハンコを作ろうかな?と思っている人は要チェックだ。

注目の記事