伊勢えび×アヒージョ!大人ポテトチップス新作の高級感がハンパない

Text by

  • 2
potechimain

湖池屋「ポテトチップス プレミアム」シリーズに『ポテトチップスプレミアム 伊勢えびのアヒージョ味』が新登場。1/25~全国のコンビニエンスストアで発売される。

 高級志向でオトナのポテトチップス!

「ポテトチップス プレミアム」シリーズは、通常のポテトチップスよりカリカリした堅め食感のチップスを使用し、こだわりの食材と和・洋の技法を取り入れた高級志向なのが特徴なのだそう。

今回、新登場する『ポテトチップスプレミアム 伊勢えびのアヒージョ味』(オープン価格)は、近年のスペインバルブームを背景に人気が高まっている「アヒージョ」に着目して企画開発したそうで、冬に旬を迎える高級食材“伊勢えび”とトレンドを組み合わせたプレミアムなポテトチップスに仕上がっているという。

ちなみに「アヒージョ」とは、スペイン語で「ニンニク風味」という意味なのだとか。

 伊勢えび×アヒージョの旨味を再現!

『伊勢えびのアヒージョ味』は、その名の通り、ガーリックを効かせたオリーブオイルで具材をぐつぐつ煮込んだ「アヒージョ」特有の凝縮された旨味を再現したそうで、口いっぱいに広がる伊勢えび特有の旨み、ガーリックの香り、オリーブオイルの風味…と、想像しただけでヨダレもの。

家飲みのお供として、ちょっとオシャレなお酒と一緒に買って帰りたいポテトチップスである。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking