あの「おいしい缶詰」が“義理カン”になってバレンタインに参戦!

Text by

  • 1
girikanmain2

明治屋のオリジナル商品「おいしい缶詰」が、バレンタインに贈る義理チョコならぬ“義理カン”になって登場。全国の明治屋ストアー、スーパーなどで販売される。

 家飲みのお供として大人気の缶詰!

明治屋「おいしい缶詰」は、2014年2月に発売された“惣菜タイプのグルメ缶詰”。明治屋ストアー、全国のスーパー、コンビニなどでも販売され、家での“ちょい飲み”のお供としてはもちろん、ご飯のおかずにも合うと人気に火が付き、発売から約1年半で売上が9億円を突破したというヒット商品だ。

素材と製法にこだわった贅沢仕立てで、具材からソースまで一缶まるごと味わえるというのも嬉しい特長。現在は、牛・豚・鶏・魚介・貝の5シリーズ全36品という充実のラインナップで展開している。

義理チョコならぬ“義理カン”が登場!

そんな家飲みのお供「おいしい缶詰」が、“バレンタイン”に参戦。義理チョコの代わりの“義理カン”として、シャレの利いたバレンタイン限定パッケージに身を包んで登場する。

義理カンPOP

義理カン

お酒だけでなく、白いご飯がすすみそうな缶詰は「甘い物やチョコが苦手な人」「お酒好きの辛党」へのギフトとして喜ばれそう。

▼缶詰サイズのメッセージカード。昭和レトロなイラストが印象的!裏を返すと、シャレの効いたメッセージが…。

girikancard

肝心なバレンタインデーが日曜日ということに加え、贅沢な缶詰は義理ギフトにはちょっともったいないかも…。どうせなら、日頃お世話になっている方に“特別な義理ギフト”としてプレゼントしてみてはどうだろう。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking