浅田真央選手、連ドラ初挑戦?姉と共演で人生初の「姉さん」に大照れ!

2016年01月20日 11時30分

2016年01月20日 11時30分

asadamain

フィギュアスケート・浅田真央選手が女優に挑戦したストナリニS・新TVCM『効き目連続ドラマ』篇の全国一斉オンエアが1/20よりスタートした。

 連ドラ仕立てCMで主演女優に初挑戦!

佐藤製薬の鼻炎治療薬ストナリニSのTVCMに出演中の真央選手。1/20~オンエアされる新バージョン『効き目連続ドラマ』篇では、連続ドラマ仕立ての演技に初挑戦した。

さらに、鼻炎に悩む姉役に、実姉・浅田舞が登場。「鼻炎に悩まされ、そのストレスを妹にぶつける、神経質な姉」と「姉を心底心配する心優しい妹」という、やや大げさな設定を大真面目に演じる浅田姉妹が微笑ましい。

効き目連続ドラマ「鼻炎よさらば」のストーリーは?

▼自分の病気が「鼻炎」と知ってショックを受ける姉・舞。かなり昼ドラっぽい雰囲気。

sub2

▼「1日1回飲めば大丈夫!」と、説得する真央。

sub3

▼あっという間に、第1回が終了…。

sub4

▼いきなり第2回へ突入!真央の言うことを聞かない強情な舞。

sub5

▼鼻炎がツラすぎて、とうとう“ストナリニ”を手に!

sub6

▼さわやかな笑顔でハッピーエンド

sub7

 「姉さん」実生活と違う呼び方に困惑?

CMの設定では、姉・舞を「姉さん」と呼ぶ真央選手。その芝居に「小さい頃から、舞!と呼んだことしかないから照れくさい…」と、困惑しつつも持ち前の明るさで最後までやり遂げたという。

姉妹共演となった新CMは、TBS系「NEWS23」、TBS系「Nスタ」の提供番組やその他全国スポットでも放映されるそうだ。

 5話完結WEB限定ムービーも!

さらに、WEBムービーでは、鼻炎に揺れる姉妹の絆が“ストナリニ”のおかげで再び固く結ばれるまでを「全5話完結の物語」として展開するという。

15秒のTVCMで見せたダイジェストなストーリーが、より詳細にドラマチックになっているので、気になる人は要チェックだ。

注目の記事