キン肉マンの人気キャラ「悪魔将軍」の超オトナ向けフィギュアがカッコイイ!

Text by

  • 1
shogunmain

今年1/4に新刊53巻が発売された国民的コミック「キン肉マン」に登場する人気キャラクター“悪魔将軍”の高級感漂うフィギュアが登場。1/25、21時より予約受付がスタートする。

 悪魔超人が続々登場するフィギュアシリーズ!

リアルで高級感漂うフィギュアは、キン肉マンフィギュアの製造・販売を行うSpiceSeedによる「キン肉マンシリーズ」。

第1弾「バッファローマン」、第2弾「スプリングマン」に続き、第3弾となる今回は、悪魔超人の首領「悪魔将軍」が登場。

main

フィギュアは、 レジンキャスト素材を使用した完成品で、お値段は99,800円(税抜き)。原型作りから塗装仕上げまでを国内自社工場で行い、完成まで長い年月を要した渾身の作品なのだという。

sub1

 2色カラー、2ポーズで心境を表現!

今回は、 通常カラー(シルバー)の『悪魔将軍(悪)』と、キャンディカラー塗装の『悪魔将軍(悪)コミック背表紙ver』2種類に加え、ポーズは台座に両足を開いて座った「威厳ver」と、脚を組んで座った「峻厳ver」の2パターンが登場。

より悪魔色の強い「威厳ver」、キン肉マンに触れて迷いや心境の変化が始まりつつある「峻厳ver」と、好みの悪魔将軍が選べるそうだ。

▼威厳ver

sub4

▼峻厳ver

sub5

 「悪」と「善」の悪魔将軍をフィギュアで再現!

ちなみに、商品名の(悪)というのは、新連載に登場する以前、悪魔超人たちを束ねる悪魔超人界の首領としてキン肉マンを最も苦しめた頃の悪魔将軍を指すのだそう。

SpiceSeedでは、ストーリーの流れにそって変わっていく悪魔将軍を造形で表現するため、超人墓場への侵略開始前の時期を(悪)、新連載で登場した現在の悪魔将軍を(善)の商品名で発売するという。

▼「コミック背表紙ver」は、宝石のような光沢感が出るように何層にもカラーリングしたキャンディ塗装を施し、特別感を表現!

sub2

sub3

また、2点以上購入すると、SpiceSeed特製の非売品「台座付き金銀マスク」がもれなくプレゼントされるというから、ファンは要チェックだ。

細かい所までリアルに再現され、渋いポーズもカッコイイ、オトナ向けの“悪魔将軍”。お値段もそれなりにオトナ向けなので、インテリアとしておしゃれに飾りたいフィギュアである。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking