今度のハーゲンダッツは“ハーブ”を使った春らしい2つの新フレーバー!

Text by

  • 1
icemain

ハーゲンダッツのミニカップに新フレーバー『ローズヒップ&ラズベリー』と『ラベンダー&ブルーベリー』(希望小売価格272円:税抜き)が登場。2/9~全国のスーパー、コンビニ、デパートなどで発売される。

ベリー×ハーブの新フレーバー登場!

2014年の“花と野菜”、2015年の“もち”に続き、2016年のハーゲンダッツは新素材に“ハーブ”を採用。

今回は、これまでありそうでなかった“ハーブ”を使った『ローズヒップ&ラズベリー』と『ラベンダー&ブルーベリー』の2種類の新フレーバーが登場。

食べた瞬間、口の中に広がるハーブの爽やかな香りと濃厚な味わいが楽しめるという新感覚のアイスクリームに仕上がっているという。

 ▼ローズヒップ&ラズベリー

sub1

ローズヒップエキスに、できるだけ熱を加えない製法で繊細な香りを引き出したというアイスクリームは、滑らかな口溶けで素材本来の爽やかな風味が口いっぱいに広がるそう。

さらに、すっきりとした甘酸っぱさが特長のラズベリーソースが、やさしい味わいのアイスクリームのアクセントとなっているのだとか。

心地良い香りのローズヒップと程良い酸味のラズベリーのハーモニーはもちろん、淡く春らしい色合いも魅力的だ。

 ▼ラベンダー&ブルーベリー

sub2

アイスクリームは、ハーブティーのようなやさしい香りのラベンダーと相性の良いブルーベリーを組み合わせた奥行きのある味わいが楽しめるという“ラベンダーブルーベリーアイスクリーム” 。

やや強めの酸味に仕上げたというフルーティなブルーベリーソースと、やさしい味わいのアイスクリームとの調和を上品な色合いとともに堪能できるそうだ。

 CMに登場する新アンバサダーは誰?

また、今回の新フレーバー発売に伴い2/6よりブランドの新アンバサダーが登場するCMが全国で放映開始。(一部地域を除く)

新CM放送に先がけ、ハーゲンダッツ公式HP公式Instagramなどで、新アンバサダーが新商品を食べている様子を公開するという。 main

花びらの奥で、新フレーバーを食べているのは誰なのか?こちらにも注目したいところ。ちなみに、2/4には花びらがすべてなくなり、新アンバサダーがお目見えするそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking