マシュマロ?と思ったら…意外すぎるバレンタインギフトがかわいい!

Text by

  • 1
kamabokomain

創業80年の仙台名産笹かまぼこの老舗・阿部蒲鉾店が2/1よりバレンタイン限定商品『ピュア・ハート』の販売を開始する。

 まるでマシュマロ!な、かまぼこギフト

一見すると、白とピンクのマシュマロにしか見えないハート型の物体。実はこれ“かまぼこ”なのだ。

▼こうすると、お菓子にしか見えませんが、かまぼこです! sub1

どう見てもお菓子にしか見えない紅白のかまぼこは、笹かまぼこで知られる仙台の老舗かまぼこ店・阿部蒲鉾店が、バレンタイン限定で販売する『ピュア・ハート』。

甘いものが苦手な人へのバレンタインギフトとして喜ばれ、毎年完売しているという人気商品なのだとか。

sub3

わずかしか取れないという上級グレードのすり身だけを使用し、ふっくら蒸したかまぼこの中には、オーストラリア産のとろ~りナチュラルクリームチーズがたっぷり。

お酒のおつまみとして、ビールや日本酒はもちろん、ウイスキー、ワインとも相性ピッタリなのだとか。sub2

また、主な原料が“魚”のかまぼこはヘルシーで、ダイエット中の食事にも向いているという。カロリーは1個あたりたったの35Kcalなので、罪悪感なく食べられるのも嬉しいところ。

甘いものが苦手な人だけでなく、ダイエット中の人にチョコの代わりにプレゼントしても良いかも。

さらに、原料にとことんこだわったというかまぼこなので、上司や取引先、親せきなど、目上の方への贈り物としても喜ばれそうだ。

▼かわいいデザインの個包装入りなので、職場で配れるのも嬉しい!

sub4

▼ピュア・ハート8個入(1,350円:税込み)

sub5

 

「ピュア・ハート」は、阿部蒲鉾店オンラインショップにて、2/11正午まで注文を受付。(発送期間は、2/1~2/14)

但し、期間中でもなくなり次第終了となるため、気になる人は早めにチェックした方が良さそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking