もう見た?国内外を魅了したトヨタの動画「七人の力士」が秀逸!

Text by

  • 2
rikisimain

トヨタマーケティングジャパンが1/19より公開した動画『七人の力士-SEVEN SUMO-』が、公開一週間で累計200万回再生を突破。ロサンゼルスの街を駆け抜ける“七人の力士”のコミカルな姿が国内外で大きな反響を呼んでいるという。

 1週間で再生回数200万を突破したムービー!

動画『七人の力士-SEVEN SUMO-』は、ロサンゼルスの街に突然現れた“七人の力士”が、街中を疾走していく姿を追っていく映像で、「Toyota Safety Sense P」の4つの機能を力士たちのチャーミングな動きとともに“相撲の技”としてユニークに表現。

日本の伝統である“相撲”を通して、同じく日本の伝統である“クルマの安全技術”を国内外問わず分かりやすく伝えるムービーになっている。

 トヨタ車の安全機能を相撲の技で紹介!

▼騒然とする街の人たちの視線の先には、突然現れた力士たち!sub1

sub3

▼技名「寸どまりStop Short」

sub4
実は、衝突の危険回避をサポートする「プリクラッシュセーフティシステム」を表現!

▼技名「引きもどしPull Back」

sub5

車線逸脱回避をサポートする「レーンディパーチャーアラート」を見事に表現。

 ▼技名「追いまわしFollow」

sub6

適切な車間距離を保ちながら追従走行する「レーダークルーズコントロール」を表現。浜辺を走る力士たちのシーンも印象的。

 ▼技名「見つけ出しDetect」

sub7

暗闇の中、ライトで前方を照らしだすことで、前から現れた強そうな1人の力士を見事発見!

 ▼技名「思いやりConsideration」

sub8
さらに、両者がすれ違う際、力士たちはお辞儀をして相手にライトが当たらないように配慮。ライトのハイビーム・ロービームを自動で切り替える「オートマチックハイビーム」を表現。

▼ガソリンスタンドへ入ってきた力士たちは、大好物のちゃんこ鍋を囲みエネルギーをチャージ。力士たちの正体がここで判明する。

sub9

▼浮世絵を使っておさらい。力士の姿絵もカッコイイ!

sub10

sub11

▼『七人の力士-SEVEN SUMO-』

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking