短編に登場したケーキを再現した「アナ雪」アイスケーキが超キュート!

Text by

  • 1
©Disney

©Disney

サーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキ『“アナと雪の女王”サプライズケーキ ~‘オラフ’みんなのケーキ食べちゃダメよ~』が2/10~期間限定で販売される。

 ファンの熱い要望に応えて復活!

ちょっと長めのネーミングな『“アナと雪の女王”サプライズケーキ ~‘オラフ’みんなのケーキ食べちゃダメよ~』は、昨年のクリスマスシーズンに発売された期間限定商品。

ところが、クリスマスが終わっても「誕生日にも食べたい」「販売を再開して!」と、ファンから熱い要望が寄せられたそうで、今回はそれに応え期間限定で復活。

2/10~8月末まで販売するというから、夏に誕生日を迎える人も食べられそうだ。

 映画に登場したケーキが現実に!?

実はこのアイスケーキ、『アナと雪の女王』のショートムービー『アナと雪の女王/‘エルサ’のサプライズ』で‘エルサ’が‘アナ’のお誕生日祝いに用意したケーキをイメージしたデザイン。

‘アナと雪の女王’ サプラズケーキ ~ ‘オラフ’ みんなのケーキ食べちゃダメよ~(クレジット入り)

水色で段重ねのキュートな姿は、ショートムービーを観た人なら見覚えがあるかもしれない。

 「アナ雪」アイスケーキの特長は?

・ブルーのホイップクリームで全体をコーティングして、お花は黄色のクリームで再現!

・ケーキをつまみ食いした‘オラフ’、‘エルサ’がくしゃみをすると生まれてくる‘スノーギース’は、砂糖菓子!

・チョコプレートには、‘エルサ’が魔法で‘アナ’にプレゼントをしている様子が!

…と、『アナ雪』の世界が現実になった、ファンにとっては夢のようなアイスクリームケーキに仕上がっている。

 フレーバーで細かい設定まで再現!

また、フレーバーは、下段の中心は‘アナ’をイメージしたというベリーベリーストロベリー。下段の外側は、チョップドチョコレート。上段は、バニラにチョコレートチップをちりばめたチョコレートチップと、人気フレーバー3種が味わえるのも嬉しいところ。

‘オラフ’がつまみ食いして中身のバニラとチョコが見えるというショートムービーのシーンを再現するため、下段を2種類に分けているのがスゴイ。

キャンドルとメッセージカード付きなので、サプライズプレゼントとして贈ったら盛り上がりそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking