大人気チーズタルトを再現した『PABLOモナカアイス』が美味しそう!

Text by

  • 1
pablomain

「焼きたてチーズタルト専門店PABLO<パブロ>」のチーズタルトが“モナカアイス”になった『PABLOモナカアイス』が新登場。

2/16より全国のコンビニエンスストアで発売される。

 赤城乳業×PABLOの共同開発!

PABLOの看板商品「焼きたてチーズタルト」は、選べる焼き加減と、とろけるような食感が「クセになる」と評判で、2011年のオープン以来、5年間で約460万個を売り上げたという大人気スイーツ。

2/16~発売される『PABLOモナカアイス』(160円:税抜き)は、PABLOと赤城乳業が共同開発した「PABLOアイスシリーズ」第4弾で、シリーズ第2弾として2015年4月に発売された『PABLOとろける美味しさチーズタルト』を今回はモナカで表現したという。

20151030_PABLOモナカ平井調整版11olCS4

 チーズタルトを再現したモナカアイス!

『PABLOモナカアイス』は、実際の”焼きたてチーズタルト”にも使われているクリームチーズを使用したチーズタルト風味のアイスをホワイトチョコでコーティング。

タルト部分をイメージしたというモナカで香ばしさを演出し、さらに、アプリコットソースを敷き詰め、よりタルトに近い味を表現。チーズの香りが広がる濃厚な美味しさが味わえるモナカアイスに仕上がっているという。

大人気スイーツの味わいをコンビニで手軽に買えるのは嬉しいところ。今後のシリーズ展開にも期待したい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking