食感はカリッ!チーズを重ねがけした濃厚な『大人の贅沢カール』が登場

Text by

  • 2
meijimain

明治のロングセラーお菓子「カール」に、『大人の贅沢カール』が新登場。2/16~全国で発売される。

 あの「カール」に大人バージョン登場!

様々な食品ブランドに「贅沢仕様」や「大人向け」バージョンが登場するなか、明治が1968年に発売したロングセラーブランド「カール」にも、“オトナ仕様”が登場。

「カール」と言えば、あのサクッとした軽い食感をイメージするが、今回発売される『大人の贅沢カール』(148円:税別)は、これまでの「カール」とは全く違った、ザクッ・カリッとした堅めの噛みごたえが特長なのだという。

▼黒を基調としたパッケージが大人の高級感を表現!カールおじさん、見当たらず…。

0406677_01 (1)

一度チーズをかけて焼き上げた上に、さらにチーズを重ねがけすることで、香ばしく濃厚な味わいを表現し、食べると炙りチーズの香ばしさが広がる“大人のための贅沢なカール”に仕上がっているのだとか。

 「おつまみにピッタリ」と、高評価!

一足早く「大人カール」を試食した方からは、「おつまみにぴったり」「チーズにディップした感じ」など、高評価を得ているよう。

0406677_02

味も食感も進化した『大人の贅沢カール』。おやつタイムはもちろん、家飲みのお供としても重宝しそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking