マクドナルドに新スイーツブランド誕生!第1弾は『はちみつレモン』シェイク

Text by

  • 1
macmain

マクドナルドのシェイクに初のフレーバー『マックシェイク はちみつレモン』が登場。2/23~全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて期間限定販売される。

 新しいスイーツブランドが誕生!

『マックシェイク はちみつレモン』(S/120円 、M/200円:税込み)は、日本マクドナルドの新しいスイーツブランド「By McSWEETS(バイ マックスイーツ)」の第1弾として発売されるもの。

Blackberry smoothie

「By McSWEETS」は、「365日をスイートに」をコンセプトに2016年2月より展開する日本マクドナルドの新しいスイーツブランドなのだという。

今後は、マックシェイク、マックフルーリー、ソフトツイスト、ホットアップルパイ、サンデー、プチパンケーキ、マックフロート等のおなじみのスイーツメニューに加え、季節に応じた期間限定の味を続々展開し、今まで以上にラインナップを強化していくというので、スイーツファンは楽しみが増えそうだ。

byMcSweets_logo

 酸味と甘みがマッチしたシェイク誕生!

「By McSWEETS」第1弾となる『マックシェイク はちみつレモン』は、国産はちみつの豊かな甘みと香り&瀬戸内レモン果汁の酸味がマッチしたマックシェイク初のフレーバー。

マックシェイク はちみつレモン

レモン果汁は、瀬戸内の温暖で雨の少ない気候の中で育った“瀬戸内レモン”を皮ごとしぼった果汁を使用。はちみつは、豊かな香りと甘みが広がる国産物を使っているという。

 レモンの産地・瀬戸内エリアで先行発売!

2/23~の全国発売に先駆け、今回シェイクに使用しているレモン果汁の生産地・瀬戸内エリア5県(岡山・広島・山口・香川・愛媛)の全マックシェイク販売店舗では、2/19~先行発売がスタートするそう。

販売は3月下旬頃までの期間限定となるため、気になる人は早めにチェックしてほしい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking