本州初上陸!北海道で人気の「焼きたてカスタードアップルパイ」が美味しそう

Text by

  • 1
ringomain

テスト販売1週間で1万個を完売したという、北海道で人気の焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』が、3/4、東京・池袋駅にオープンする。

 本州初上陸の大人気アップルパイ!

『焼きたてカスタードアップルパイ』は、サクサクのパイの食感と、一度パイ生地を焼いてから入れる“後入れ”方式によるカスタードクリームの量の多さが特徴のアップルパイ。

main

カスタードクリームには、北海道・新村牧場の完全放牧乳牛のミルク、パイ生地には、サクサク感を出すために開発したオリジナルブレンドの小麦粉と北海道産フレッシュバターを使用するなど、原料にもこだわっているという。

sub2

さらに、リンゴは香りと食感を出すため、旬の時期に収穫してすぐ2cm角のキューブ型に切ってフィリングにしているのだとか。

工房一体型店舗で焼きたてを提供!

想像するだけでヨダレが出そうなアップルパイは、グループ会社でもある北海道札幌の人気洋菓子店「きのとや」で、30年間改良を重ねながら愛され続けているアップルパイを元に開発したもの。

d14043-31-299514-1 (1)

店舗は工房一体型なので焼きたてが食べられるのも嬉しい。

d14043-31-234856-5

ちなみに『RINGO』を運営するBAKEは、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」、シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」などの人気店も手掛けている。

d14043-26-859621-2

sub4

行列必至のアップルパイ。大人買いしたいところだが、1人4個までの販売となるそうだ。

▼『焼きたてカスタードアップルパイ』1個370円(税別)、4個1400円(税別)

sub3

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking