“シャー神”がシャーペン1本で描いたイラストの完成度がスゴ過ぎる!

Text by

  • 0
tokudamain

先日、ぺんてるの超極細シャープペンシルで写真にしか見えない鉛筆画を描く“シャー神”を紹介したが、今回、ぺんてるが“シャー神”の正体を明かす新作動画を発表した。

 スゴ技“シャー神”の正体は?

一見すると「写真」にしか見えない東山動植物園のイケメンゴリラ“シャバーニ”。実は、“シャー神”なる人物が超極細シャーペン1本で描いた「鉛筆画」なのだ。

shabani01

スゴ技を持つ“シャー神”の正体は、イラストレーター・徳田有希さん。 tokudayuki

徳田さんは、プリクラポーズ「貴方がくれば星になる・面白ポーズ」や、写真のようにリアルな絵を描くことで話題のイラストレーター。女子中高生の間で絶大な人気を誇り、Twitterのフォロワーは19万人に届く勢いというからスゴイ。

▼「貴方がくれば星になる」ポーズ☆思わず欠けた部分にピースを添えたくなる…

img0215

▼上のイラストとは一転。20時間をかけ、毛の1本1本まで再現!

gif_99

徳田さんの公式Twitterには、モノクロ写真にしか見えない有名人の「実写イラスト」が公開されている。

40~50時間をかけ丁寧に描かれたイラストは、髪の毛の質感まで感じ取れるようなリアルさで、まさに“実写”のような完成度だ。

徳田さん、性別が分かりづらい問題

そして、かわいらしい雰囲気から筆者は女性と思い込んでいたのだが、なんと徳田さんは男性なのだ。(お名前からも判断しづらい…)

ぺんてるが新たに公開したメイキング動画では、正体を明かした“シャー神”徳田さんがシャバーニ制作の裏側などを語っている。

 

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking