渡部篤郎、再婚報道に元妻・RIKACOが「ミヤネ屋」で生コメント!

2016年02月23日 16時10分

2016年02月23日 16時10分

Rikaco OFFICIAL WEBSITE
Rikaco OFFICIAL WEBSITE

2/23放送の日テレ『情報ライブ ミヤネ屋』で、俳優・渡部篤郎の再婚報道について、ゲスト出演していた元妻・RIKACOがコメントした。

 元夫の再婚報道に元妻は?

ゲストコメンテーターとして生出演していたRIKACOは“渡部篤郎、再婚”を伝えるVTRを笑顔で見守っていたが、情報を伝えるスポーツニッポン・阿部公輔リポーターにMC宮根誠司は「わざとぶつけてきた?」と、鋭くツッコミを入れた。

阿部リポーターは、「今日、RIKACOさんが出演することを知らなかった」と、しどろもどろで弁解しつつ、「再婚相手は、松下奈緒さん似の美人と言われていますが、前の奥様に比べたら足元にも及ばない」とRIKACOをヨイショしてスタジオを笑わせた。

 RIKACOのコメントが切実過ぎる…

元夫の再婚について聞かれたRIKACOは「お相手がいてよかった」と、笑顔を見せ「この歳で誰もいないのは心配。この先、介護が必要になったらどうするんだろう?とか。(私が)やらないといけないのかな?」と不安を語り「それはちょっとイヤ…」と本音をポロリ。

現在、渡部と会うことがあるか?と聞かれたRIKACOは「子供とは会うが、私と会うことは…。電話で話すことが多い」と明かし、「親が離婚しても子供にとっては親であることは変わらない。子供の親としては今後も一緒にやっていくつもり」だが、「彼の恋愛に関しては、全く関係ない」と、キッパリ。

 阿部さん、RIKACOにビビり過ぎ!

さらに、渡部の性格についても聞かると「基本的にはマジメ。恋愛をしたら一途な人」とコメントした。

渡部の再婚について所属事務所は、「具体的な話は聞いていない」とコメントしているものの、「この夏には結婚するという情報が入っている」と、取材情報を語る阿部リポーター。

これを受け、「スポニチさんがそこまで知ってて、私が何も知らないっていうのは…。どうやって取材してるんですか?コワイわ~」と、苦笑いのRIKACOに、阿部リポーターは「もしかしたら、間違っているかも…」と震える声で答え、スタジオ中が大爆笑に包まれた。(ビビり過ぎ…)

 結婚式にRIKACOが登場するかも!?

一方、宮根は「かつてご縁があった人から『この先、どうすんのかな?歳取って一人で』って言われる男の弱さをしみじみ感じた」と切ない現実を語り、スタジオコメンテーター・岩田公雄氏も「心配してくれる人がいるのは幸せ」と、頷いた。

「結婚式の招待状はくるのかな?」と、余計な心配をする宮根にRIKACOは「何とも言えないけど。来たら…何とも言えない大人の関係で、パッと行きたいと思います!」と、男前にコメント。(お相手の女性は嫌だと思います)

「じゃあ、乾杯の音頭は是非RIKACOさんに!」と、勝手に披露宴の進行を決める宮根に、RIKACOは手を叩いて大笑いしていた。

注目の記事