「女子力なんてどうでもいい」という“ズボラ女子”向け部屋着がスグレモノ!

2016年02月25日 11時50分

2016年02月25日 11時50分

damegimain

アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、“ズボラ女子”にピッタリの全身ワンピース構造のルームウェア『ダメ着ちゃん(だめぎちゃん)』が、2/24発売された。

 女性も家ではダラダラしたい!

『ダメ着ちゃん』は、2015年9月に発売した男性向けルームウェア『ダメ着』の女性向けバージョン。

当初、「ダメ着」は、選択肢の少ない男性向けルームウェアとして発売されたのだが、意外にも「女性版」を求める声が多く寄せられたという。

unnamed

これを受けたBIBI LABが女性にアンケートを取ったところ、「自分はガーリーだったりセクシーだったりするルームウェアはちょっと……」「私も人の目を気にせずダラダラしたい」という女性が一定数いることが判明したのだとか。

▼こちらが男性バージョン「『ダメ着』かなりアヤシイ…

top_image

 女子力ゼロ!徹底した工夫がスゴイ

“女子力”という言葉がチヤホヤされる中、「家にいる時くらいはダラダラしたい!」という女性は少なくないはず。

そんな“ズボラ女子”の全力ダラダラを応援する『ダメ着ちゃん』には、女性に嬉しい工夫があちこちに施されている。

▼薄手で伸縮性に優れたスウェット生地と身幅に余裕があるデザインで、体型や季節を問わず活躍!(適用身長目安~165cm) unnamed (2)

ワンピース構造で全裸に近い着心地のため、お腹回りに“ゴムの痕”がつかないのが嬉しい。

▼「ダメ着」で好評だったという「着たままトイレシステム」を導入!

_prw_PI4im_3F2Ak1Vf

▼睡眠時の顔の冷え、乾燥を防ぐ「寝落ちマスク」には『ダメ着』にはないツインテール&ポニーテールホールが。ロングヘアの女性への心配りが嬉しい!

unnamed (4)

▼体のラインが透けにくい「胸元二重構造」なので、ノーブラでも安心!

_prw_PI5im_UfGvzOtH

カラーはチャコールグレーのみということで、もう少し色がカワイイのが良いな~と思っていたら、なんと「近くのコンビニへの外出すら想定していないため、可愛さを排除したシンプルなワンカラーです」という商品説明が。

どこまでも“ダメ感”を追求した制作側のこだわりがつまった『ダメ着ちゃん』。自宅にいる時くらいは、女子力より“リラックス”という女性は試してみてはどうだろう?

 

注目の記事