はちみつ&ヨーグルト仕立て!ハーゲンダッツ春の新作が美味しそう

Text by

  • 1
icamain

ハーゲンダッツジャパンのミニカップ春の新作『ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)』が、4/19~全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで期間限定販売される。

 春夏にぴったりの爽やか新フレーバー!

新発売される『ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)』(294円:税込み)は、ヨーグルト風味に仕上げた濃厚なミルクアイスクリームに、程よい甘さのハニーソースを混ぜ合わせた春らしいフレーバー。

加熱殺菌した発酵乳とミルクを組み合わせることで、豊かなコクと爽やかな酸味が楽しめる味わいに仕上げたというヨーグルト風味アイスを上品な甘さのハニーソースが引き立て、春~夏にピッタリのスッキリとした味わいが楽しめるそうだ。

0407985_01

「ハーゲンダッツ」意外な名前の由来とは?

ちなみに、ハーゲンダッツの名前の由来について、2/21放送のTBS『林先生が驚く 初耳学』の中で、予備校講師・林修先生が解説する場面があった。

林先生によると、ハーゲンダッツはアメリカの企業なのだが、アイスクリームのイメージとして「デンマークが良いのでは」ということを意図し(おそらく『酪農が盛ん』ということから?)、デンマークの首都・コペンハーゲンから「ハーゲン」を取り、「ダッツ」は響きのみで意味はないのだという。

企業名の由来を知ると、そこには意外な理由があったりするが、「ハーゲンダッツ」がイメージと響きのみでつけられたというのも驚きである。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking