戦国武将のイメージが変わる?カルピスソーダの新CMが笑える

Text by

  • 1
sodamain

戦国武将たちが思いきり解放される様子をコミカルに描いたアサヒ飲料「カルピスソーダ」新TVCM『合戦の緊迫感からのカイホー』編が、3/11~全国で放送スタートする。

 路線変更?爽やかCMに戦国武将が

若手タレントを起用した爽やかなCMのイメージが強い「カルピスソーダ」だが、2016年のコミュニケーションテーマ“ココロとカラダの解放”に合わせた第1弾CMに、まさかの戦国武将が登場。

「たとえどんな場面でも、“カルピスソーダ”がきっとあなたを解放してくれる!」をコンセプトにしたTVCMは、戦国時代の合戦場を舞台に合戦の緊迫感から解放されていく武将達の姿を描いたユニークなCMになっているという。

CMの舞台は川中島?まさかの戦国時代

▼戦国の世、宿命のライバル武田信玄と上杉謙信が睨み合う!という緊迫のシーンからスタート。

sub4

sub3

▼両雄、直接対決!かと思いきや、「全軍、ゆるめー!」という掛け声!あれっ? sub5

▼甲冑を脱ぎ捨て、合戦などウソのようにリラックス。そして、なぜかみんなお揃いのボーダーシャツ!

sub6

▼「カルピスソーダ」を飲んで、強張っていた表情がやさしい笑顔に!

sub1

▼解放されてロングヘア(?)がサラーッ!でも、武士って、髪をほどくとほんとカッコ悪い・・・

sub7

▼カルピスソーダ、爽やかなイメージを返上?ちなみに、パッケージと味もちょっぴりリニューアル!

sub8

どうやら爽やか路線からコミカル路線に変更したと思われるカルピスソーダのCM。今後の展開も見逃せない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking