犬好き待望!ワンコの絵柄が入ったキュートな“ハンコ”が新登場

Text by

  • 4
wankomain

インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」より、かわいい犬のイラスト入りハンコ『いぬずかん』が、3/1発売された。

 犬好き必見のかわいいハンコ!

今回発売された『いぬずかん』は、今年1月に発売された、ねこのイラスト入りハンコ『ねこずかん』のワンコバージョン。

ねこ好きのハンコやさんが作った『ねこずかん』だったが、発売後、犬派からも「犬のハンコがほしい♪」「ワンちゃんのハンコはないの?」と、数多くのコメントが寄せられ、その要望に応えて企画されたものなのだとか。

sub1

sub2

 銀行員にも使えるスグレモノ!

『ねこずかん』同様、『いぬずかん』も銀行印としての登録や荷物の受領印に使えるスグレモノ。

専属の女性デザイナーによるキュートなイラストは25種類から選べ、犬好きな人への贈り物としても喜ばれそうだ。

また、猫と違って飼い犬の犬種で作りたいというユーザーの気持ちを考え、“犬種にこだわらない方向けの犬イラスト”15種類、“犬種にこだわる方向けの犬イラスト” 10種類を用意したという。

sub8

犬種は順次追加されるということで、店主の気づかいに頭が下がる。ちなみに店主のお気に入りはワンコが“お手”をしているイラストなのだとか。

 セルフインク、黒水牛、柘植の3タイプ!

ハンコのタイプは、シャチハタのようにポンポン押せる“セルフインクタイプ”と朱肉をつけて使う本格派の“黒水牛タイプ”、木彫りの“柘植タイプ”の全3種類。

黒水牛タイプ・柘植タイプは、ほぼすべての銀行で銀行印としての登録ができるそうだ。

sub4

また、名前のフォントは『ねこずかん』と同じ8種類から好きなものをチョイスできる。

sub5

堅いイメージのあるハンコだが、ワンコやネコちゃんのイラスト入りだとコミュニケーションツールとしても使えそうで楽しい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking